読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へのへのもへじ

高尾山周辺低山登山・旅行・料理・花など徒然にヽ(^。^)ノ

ポッコリお腹の秘密

今日は曇りでとても寒いです。

曇りでこの後天気はより下り坂になるそうです。こういう日は家でのんびり過ごすに越したことはありません。

昨日金曜日は「駒木野→電柱関所66→城山→富士見台→JCT東コース→荒井バス停→駒木野」で6時間30分も動いた。木曜日は龍泉寺の湯というスーパー銭湯。その前4日間も登山で何時間か動き回ってきている。

なのに、

なのにである。

一向に体重が落ちない。

これだけ動けば、少しぐらい体重に変化があって当たり前なんじゃないかと思うけど、体重計は微動の変化もなくいつもご利用ありがとうございます。の定位置を示すだけ。

ううむ、動いても動かなくても体重の変化は無し。

ということは私は筋肉質なのではないのか?

体はすでに全て筋肉でできており、自分の体には余分な脂肪などはない!

でっぷり出たお腹も、腹筋が詰まりに詰まっているのであって、決して内臓脂肪と食べ過ぎによる胃拡張で膨らんでいるわけではないのだ。腹筋の最上系が膨らんだお腹なのだ。太って腹が出たのとは違うのだよ。

この小山のようなお腹は、筋肉だらけということで、よろしいのだ!

まあ、そういうことにして、許してやるとするか草