チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

新宿京王・駅弁大会

睡眠時無呼吸症候群の簡易検査の結果報告を伺って、そのあと時間があったので新宿・京王デパートで開催されている第52回駅弁大会へ行くことにした。

TVのニュースなどでも取り上げられるこのお弁当大会は、今回は最終は24日までだから思いついたら行くべしなのだw

f:id:i-shizukichi:20170118174630j:plain

んなわけで、はい、やってきました新宿京王デパート7階催事場。

着いたのは丁度お昼頃。

既にたくさんの人であふれ、臨時に設けられた椅子には人人人で、買ったばかりの弁当を広げて食べている人でいっぱい。

こんな風景を見ていると、なんだか買うぞって気持ちに洗脳されちゃいますです。

f:id:i-shizukichi:20170118174558j:plain

f:id:i-shizukichi:20170118174601j:plain

f:id:i-shizukichi:20170118174603j:plain

f:id:i-shizukichi:20170118174609j:plain

f:id:i-shizukichi:20170118174612j:plain

f:id:i-shizukichi:20170118174606j:plain

f:id:i-shizukichi:20170118174615j:plain

熱気ある人出と販売で買うぞに洗脳されてしまった私は、行列があると分けも無く最後尾に付いたりして、あれやこれとなんだかいろいろと買ってきました。

結果は色々と取り混ぜ、身内の人数分を手に入れれば、買い物袋はずっしりと重い。 

f:id:i-shizukichi:20170118175050j:plain

TVでも紹介されていた狙いの佐賀牛弁当は三つ手に入れました。重い弁当を紙袋にぶら下げ、えっちらおっちら帰宅でおます。

今夜は家族みんなで、わいわ~いと楽しめる弁当夕食会が開けそうです(^ q ^)