チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

久し振りのドライブ&ちょっぴしハイキング

知人がドライブに行くので御嶽山に連れて行ってもらった。

f:id:i-shizukichi:20170222185420j:plain

御嶽山へのハイキングはヤマケイオンラインに提供済みです。

 

www.yamakei-online.com

 

帰路は有名な薪釜屋 YOSHIZO cafeに寄ってピザランチを頂いて帰りました。

f:id:i-shizukichi:20170222185350j:plain

遠いのでめったに行けないけど、 YOSHIZO cafeはいつ行ってもピザは美味しい。

 

人気店なので来店が多く賑わっているお店ですけど、今日は比較的来店者が少ない感じでした。商売というのはそういうむらがあるものです。

 

あの三ツ星の高尾山でさえ、昨日2月21日(2017年)の昼時に、京王高尾山口駅付近には人影もまばら過ぎる程まばらでした。

 

その日のハイキングは、高尾山と反対の東高尾山稜なので高尾山方面に入っていないので高尾山山頂のことまでは分かりませんが、昼頃で駅前がこの様子なら押して知るべしでしょう。

 

いずれにしても今日は久し振りのドライブで、目的の御嶽山山麓にあるケーブルカー滝本駅まで往復で、とても楽しいドライブが出来ました。

 

じつは私は、運転免許証はゴールドカードなんですが、運転しないからゴールドカードになっちゃったというペーパードライバーなんです。

今後も車を運転することは多分ないと思っていますので、だれかがドライブに連れて行ってくれるなんてとても幸せなことなのです。だから、よろしかったら是非是非にお連れ下さいませwww