チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ラーメン星の屋


星の屋さんは八王子では割と有名なラーメン屋さんです。

f:id:i-shizukichi:20170401191053j:plain

ラーメンは時節を経ていろいろに進化しそれぞれに様々な味があり、その様々な味に馴染んだ人によって、今では個人個人で好みの違いが激しい食べ物です。

 

世間で美味しいと言われるラーメン屋で、自分が美味しいって思うことはほぼないです。そんなにいろいろな店に行ったわけじゃないけどね。

 

現代のラーメンはすこぶる変化に富んでいて、ここが美味い、あそこがまずいなど麵どうくさいことこの上ないw

 

それをあえて承知で、個人的にはここのラーメンが一番好きです。

f:id:i-shizukichi:20170401191452j:plain

並ラーメン600円です。

 

油は抜いて貰っています。

 

今は刻みネギの替わりに刻み玉ねぎが入っていて、ホウレン草の茹でたのも入っていないけど、それでも昔風のラーメンの味がします。

 

これで麺にいま少しかん水が入って、麺が固目であったら、昔風のラーメンそのものです。

 

いや、昔風のラーメンよりも味は良いです。

 

今日、二年ぶりぐらいでいただきました。

 

この画像はアクオススマホの SH-M04 で撮影したけど、デジカメの性能としては色上りがごく自然な感じで見たままな感じだけど、デジカメとしての画像は今一な感じがする。

 

色上りが見たままの自然の色で撮影できているから、カラー分解能力は高いみたいだけど、画像圧縮がきれいでなさそうな感じがするけど…どうなんだろう?

 

追記:1

少し入り組んだ場所にありますが、それほど分かりにくくもないです。

 で、浅川がいつの間にか大沢川ってなっているけど…なんで?

 

向中野祐司
ローカルガイド ・107 件のクチコミ・673 枚の写真
 
いつから、浅川が大沢川になったの?
 
 
toddy
ローカルガイド ・207 件のクチコミ・717 枚の写真
 
やはりZENRINと決別したのが厄しているようですね。ここは浅川ですよ!
 

そういうことか・・・

 

じゃあGoogleマップの間違いを記念としてキャプチャ画像を残しておきましょう。埋め込み地図だと修正されたらなくなるからねw

 

記2019年5月7日

浅川が大沢川となっている地図

 

     

 

どこかのダレかと知的な出会いを…… 

f:id:i-shizukichi:20190423195844p:plain 

See you. 

誤字脱字随時修正且随時加筆  

へい、らっしゃい。どれも押し放題のおすすめでやすよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ テキトーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ