
へのへのもへじ

高尾山周辺低山登山・旅行・料理・花など徒然にヽ(^。^)ノ

ラーメン星の屋

星の屋さんは

八王子で有名なラーメン屋さんです。

f:id:i-shizukichi:20170401191053j:plain

ラーメン時節を経ていろいろに進化しそれぞれに様々な味があり、その様々な味に馴染ん人によって今では個人個人で好みの違いが激しい食べ物です。

ここが美味い、あそこがまずいなど麵どうくさいことこの上ないw

それをあえて承知で個人的にはここのラーメンが一番好きです。

f:id:i-shizukichi:20170401191452j:plain

並ラーメン600円です。

油は抜いて貰っています。

今は刻みネギの替わりに刻み玉ねぎが入っていて、ホウレン草の茹でたのも入っていないけど、それでも昔風のラーメンの味がします。これで麺にいま少しかん水が入って固目であったら昔風のラーメンそのものですね。

いや、昔風のラーメンよりも味は良いです。

今日、二年ぶりぐらいでいただきました。

この画像はアクオススマホの SH-M04 で撮影したけど、デジカメの性能と手は色上りがごく自然な感じで見たままの色上りだけど、デジカメとしての画像は今一な感じがする。

色上りが見たままの自然の色で撮影で来ているから、カラー分解能力は高いみたいだけど、圧縮がきれいでなさそうな感じがするけど、どうなんだろう?