チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

夕方散歩

少し早めに「ステーキのドン」というファミレスに行って夕食を摂りました。

ステーキとハンバーグを注文してシェアしていただきました。最近何処の食事もおいしくないと思っているのですが、ステーキのドンは私にはこれで充分です。

ハンバーグもステーキもそれなりに美味しいですし、特にライスが美味しい。数日前初めて入って美味しかったので本日二回目でした。

夕食を頂いて南浅川の土手を少し散歩しました。

f:id:i-shizukichi:20170416212304j:plain

さくら(黒柴犬・雌11歳)先生も一緒に連れて行きました。

「長房ふれあい端午まつり」で鯉の吹流しが南浅川に架かっています。

f:id:i-shizukichi:20170416212316j:plain

最初の頃はみすぼらしい古すぎるようなこいのぼりが一列だけでしたが、今はうんと数が増えてきれいな鯉のぼりも散見します。

またこれに伴いイベントもあるようです。

www.nihon-kankou.or.jp

暗くなってきたので、コメダへ行って食後の珈琲を頂いて帰宅でした。