チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

鶏むね肉を電気釜で炊く

スマホのニュースや話題まとめサイトでちらっと見て、これなら作れそうだとやってみました。

togetter.com

携帯で見たので、PCでこの togetter での記事を見つけるのに少し検索しましたけど、自分がスマホで見たのと同じ記事です。

早速、今朝の朝食用に作りました。

f:id:i-shizukichi:20170606173219j:plain

ふだん料理専門サイトなどをチェックして作ったりすることはまずないですが、ネットで見かけた凝ってない簡単レシピは、意外とちゃちゃちゃと作ってみちゃったりします。

今回、ゴマ油は入れるのを忘れちゃったけど、味付けに麺つゆでそれなりに美味しく出来ました。ちょっと親子丼風な味にもなり美味しいです。卵とニンジンも一緒に炊きました。

ただし胸肉はとろっとろにはなりません!

鶏胸肉の性質上胸肉はとろっとろにはなりえないでしょうね。でも箸でほぐれるようになるのは本当です。

自分は鶏胸肉をスライスして茹でていて食べるという方法なんですけど、もさもさして本当に美味しくはないです。たんぱく質の摂取目的だけでにこれをやっています。

今回の調理方法はヘルシーにタンパク質を摂るには最高じゃないでしょうか。胸肉はもさもさしていませけど、それでもまあそれなりに美味しいです。

この鶏胸肉の調理方法をいろいろ工夫して食べてみようと思います。

ご飯を炊く回数が少なくてあまり電気釜を使わないうちでは、そのあまり使わない電気釜を使って調理が出来上がるので、簡単でありがたい料理方法でした。