チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

「鶏むね肉を電気釜で炊く」の応用

「鶏むね肉を電気釜で炊く」は2-3回やってみました。

i-shizukichi.hatenablog.com

それでなかなか良いので、これでカレーを作ったら煮込む手間が省けるのじゃないかと思い付きました。

材料は今回も鶏むね肉ですが、そこに玉ねぎ中1個半、ジャガイモ2個、ニンジン中1本を入れて、オイルはオリーブオイルを少々。汁の元の水分はそのまま水を汁分入れました。

そして炊き上がった鶏むね肉や野菜などを、釜ごと別の鍋に全部空けてお湯を足してインスタントカレーのルーを半量入れます。

ルーが溶けて煮立ったら出来上がりです。

具材はもうトロトロになっています。

f:id:i-shizukichi:20170621133927j:plain

ちょっと緑の野菜をのせればさらに美味しそうです。