チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

カラーコーン

トウモロコシで色々な色の実がつく品種があります。

f:id:i-shizukichi:20170805121445j:plain

f:id:i-shizukichi:20170805121455j:plain

f:id:i-shizukichi:20170805121502j:plain

食用というよりも色々な色が付いた実を鑑賞するトウモロコシのようです。

f:id:i-shizukichi:20170805121518j:plain

f:id:i-shizukichi:20170805121525j:plain

ご覧のようになかなかにきれいに色が散っています。

 

ちょっと収穫が早いものもあります。

 

カラーコーンですがどんな味がするのか茹でて食べてみました。

 

粒は小さく硬めですがもちもちした感じです。

 

甘味はほぼ感じられません。

 

古代の人は、現代のスイートなコーンのように品種改良されていないこんなコーンを食べていたのだろうと思います。

 

味は分かったので(^^;) カラーコーンは完熟させてから採取し、皮を剥いて干してドライフラワーのようにして観賞用にしようと思います。

f:id:i-shizukichi:20170805121601j:plain

f:id:i-shizukichi:20170805121608j:plain

余った種は配布しようかなと思います。