チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

スマホホルダー兼スマホスタンド


最近は特に作業が必要がなければPCを起動することもなくなり、ネットアクセスはタブレットで間に合わせてしまう。

 

ゲームで数独をしたり、ネットニュースに面白画像などを見ていると、やがてタブレットを持っている手がだるくなるほど、自分はけっこうタブレットに依存している自分がいる。

タブレットでけっこう漫画を見ていたりする。

 

タブレットHUAWEI MediaPad M3を使っている。

consumer.huawei.com

 

HUAWEI MediaPad M3がこれがまた高機能で、現在使っているパソコンよりも性能が良い感じがするけど、タブレットではまだまだ残念ながらPCで作業することの代用はできないので、タブレットはネット閲覧やメールの確認などに限定される。

 

HUAWEI MediaPad M3は春先に購入したけど人気も高いタブレットみたいで、いまだに購入時と変わらない価格で販売されている。

 

先にも書いたけど性能が良くて使いやすいのだけど、アルミボディでもあるしハードもみっちり詰まっているみたいで手に持って長時間使うと自分にはけっこう重たく感じる。

 

それで何か良いスタンドでもないかなと思ってはいたけど、スタンドでは使ってないときにじゃまになるなあと思っていたら、ドスパラスマホ用ネックスタンドがあったのでこれは良さそうと即購入。

f:id:i-shizukichi:20171205132204j:plain

これです。

 

f:id:i-shizukichi:20171205132237j:plain

これを首にかけて使うというスタイルです。

 

これがなかなかに良くて使いやすいです。使いやすいというか首にかけてタブレットを装着すれば自分には最適環境が構築できました。

 

Amazonでも販売しているので使ってみたい方はお取り寄せも出来ます。