チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

細長い水槽がちゃんと見えるかな❓

ある時に図を描いていて、いや大した図じゃなくてペイントで描ける程度の図です。

 

この図がですね、書いているときはちゃんと細長い水槽らしく見えたんだけど、後で見たらどう見てもおかしな図にしか見えない。

 

どうしてなんだろうかな?

 

さあ、その図です。

f:id:i-shizukichi:20190216115934j:plain

 

どうですか、細長いの水槽に見えましたか?

 

えっ、左側がおかしいよって・・・

 

本当ですか?

 

私も最初は左がおかしく見えていましたけど、これは間違いなくちゃんとした細長い水槽風に見えますよ。

 

まだちゃんと見えませんか?

 

これならどうですか?

f:id:i-shizukichi:20190216120303j:plain

 

えっ、まだ左側がおかしいって?

 

あなた、頭がおかしいのじゃないですか?

 

一度、脳ドックでも行かれてはどう?

 

脳ドックに行かれてはなんて失礼なことを言いましたけど、ひょっとして多くの方にこれが細長い水槽のように最初から見えているのなら、一見左側が変になっているように見えてしまう私の方に問題があるのかもしれない。

 

この図が、あなたには変に見える見えない?

 

さあ、どっちかな?