チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ブログる


 いろいろな方のブログを拝見させてもらうと、やっぱり面白いです。

 

 

 もっと早くにいろいろな方のブログを訪問してみればよかったなあって思います。

f:id:i-shizukichi:20190321173512j:plain

 いろいろな方のブログを拝見していて、それぞれの方にそれぞれの物語があるしそれぞれの考え方受け止め方があります。 

f:id:i-shizukichi:20190321173501j:plain

  そんなのあたりまえだよ分かっているって思うでしょうけど、頭で分かっていることと、実際に分かっていることでは違いがあります。

 

 一方向からの光でできる陰はひとつですが、光源が複数あれば複雑な影ができます。光の当て方によっては正反対の意見にもなります。

f:id:i-shizukichi:20190321173556j:plain

  多くの方のブログに実際に触れてみてやっと分かることもあります。

 

 人それぞれに物語あり、それぞれのブログにそれぞれの物語がある。人は情報を発信したいのもなのかなって思います。

 

 ブログで愚痴ってすっきりする効果もあります。

 

 「王様の耳はロバの耳」じゃないけど、オフラインでは言えないこともネットであれば可能ですし誰かが見てくれるかもしれないって思うだけで満足で来ちゃいますよね。

f:id:i-shizukichi:20190321173526j:plain

 ところで小型胡蝶蘭に二つ目の花が開花しました。

 

 花はストライプ花で胡蝶蘭としてはどこでもあるような花模様で大して珍しくもなんともないのですが、それでも開花していると嬉しくなるものです。

 

 ネットには様々な花が咲いています。

 

 それらの花を訪れるポリネーター*1になりたいなって思うけど、一匹のポリネーターでは訪れらる花にも限界があるけれど、飛び続けられる限りは訪問し、密と花粉を集めて自分なりのブログやこころの糧としたいなあって思っています。

 



See you.


*1:花粉媒介者=代表としてミツバチなどのこと