チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩で高尾山までで行きましてついでにミニハイキングもしてきました♡

散歩とミニハイキング 2020年12月29日 12月28日の事である。 体を動かしたくて、午後1時50分頃散歩に出かけた。 天気は良いけど北風が冷たくて、しかも12月28日で年越しの支度などもあるだろうからなのか、南浅川の土手もほとんど人が出ていなかった。 少し…

八王子東海大学付属八王子病院の行き帰りもちょっとした小旅行かな?

以前東海大学病院で脳動脈瘤が見つかりクリッピング手術をしたときに、隠れ脳梗塞がかなり見つかったので、女房が認知症を心配して診てもらえ診てもらえというので仕方なく受診したのです。 物忘れ外来とは言葉は優しいけど、認知症の方が受ける神経内科です…

スターウォーズ【ローグ ワン】を八王子の映画館で見てきたよ♡

ローグワン 2020年12月25日 スターウォーズの続編のシーリーズ物に当たる映画【ローグワン】を八王子にある映画館をで観てきました。 八王子市内という場所で映画を観られるのは、今回足を運んだニューハチシネマで、八王子市にある映画館は最早ここだけです…

旧式タブレットをトイレに置いてソリティアで世界と戦う!

対戦ソリティア 2016年12月25日 Windows95が私の最初のパソコン。 それからWin98、WinXP、WinMe、Win2000、Win7と使い続けてきている。 WinXPは良かったしWin2000も良かった。ただしデバイスの認識など苦労はした。今はWin7でこれも本当に良いOSだと思います…

自宅チャリ→高尾山口駅→稲荷山→一号路→金毘羅台→高尾山口駅→自宅

今日は宅配便も届く予定もないし、風は冷たいが天気は良いので高尾山へ。雑用をこなして登山向かうために出られたのは11時30分。 京王高尾山口駅の駐輪場にチャリを停めて、高尾登山口から稲荷山登山開始は12時15分。 出る時間が遅かったので少しピッチを上…

日影バス停から日影乗鞍→小仏城山→高尾山→いろはの森→日影バス停

日影から高尾山経由で一筆書き登山 2016年12月18日 自宅からチャリで南浅川の土手を走り、いったん甲州街道に出て直ぐに旧甲州街道でもある都道516号線を通って日影バス停まで行く。 チャリを日影バス停横に停めてここから登山開始です。今日は、日影乗鞍…

旧甲州街道小仏峠方面に向かってすぐのところにある「高尾駒木野庭園」に行ってきました。

高尾駒木野庭園 2016年12月12日 高尾山登山で稲荷山コースから一丁平を経て、小仏城山へと出て、日影乗鞍下山で日影バス停からバスに乗りました。 実際は自転車(ママチャリ=お母さん系的自転車)で京王線高尾山口駅のガード下に駐輪し高尾山に上ったのです…