チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2017-06-02から1日間の記事一覧

ソメイヨシノのさくらんぼ

浅川の土手には桜が植えられている。 その多くはソメイヨシノです。 八王子市役所付近の土手にもソメイヨシノがたくさん植えられている。今日はユスラ梅を頂いたのでペダルも軽くチャリを漕いでいると、舗装された土手の遊歩道に小さなさくらんぼが落ちてい…

ユスラ梅を貰う

西八王子日吉町のそば処「いっこう」へ昼食にとチャリでそばを食べに行った。 その帰り南浅川の右岸に出て帰ろうとしていたら、遊歩道にユスラ梅らしきものがバラバラと落ちている。 小公園の方で年上のおネエさんがそのユスラ梅を拾っている。それを見て自…

八王子そば処 いっこう

妻が職場で、美味しいそば処「いっこう」という店が話題になっているとのことで今度行こうということになった。 妻の休みは不規則なのでいつ行けるか分からないので、一人でこっそり一足先にイッコウなるそば屋へ行ってみた。 自宅を改造してそば処にしてい…

熊本産「はちべえトマト」が美味しい!

スーパーで箱ごとトマトを売っていた。 求めやすい価格であったので一箱購入しました 。 そうしましたら、なんと美味しいトマトなのでしょう。洗ってからガブリガブリとかぶり付いちゃいました。 つい2個もw あまりにも美味しいので次の日も買って、そして…