チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二年と二月目

山怪という本がある。 この本を初めて目にしたのは登山用品を販売している「好日山荘」であった。 場所は東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎の好日山荘であったが、残念なことにこちらの売店は閉店となってしまった。 八王子に近いこともあって、こちらの店でビバ…

赤馬・神奈川県相模原市相模湖町

南高尾山稜の関東ふれあいの道ハイキングで、大洞山から赤馬分岐で赤馬ルートを通って赤馬に下りたので、なんとなく GalaxyTab で国土地理院の地図で同場所を表示させて眺めていたら、赤馬に「あこう」とルビがふってありました。 2014年12月20日・改定2版…

GPS eTrex Touch 35J 購入

今日はちょっぴり早起きして、前から相模湖川に降りたいと思っていたコースのうち一番簡単そうなコースで千木良へ下りました。 ※詳細はヤマケイオンラインをご覧ください。 www.yamakei-online.com 天気予報は午前中は晴れだけど午後からは曇り気味になると…

八王子の映画館・・・なくなった!

八王子の映画館…なくなった 2017年2月25日 最近は YouTube に動画をアップロードすることに凝っている。 はい、凝り性なもへじさんです。 凝り性ですが動画編集に凝っていません。動画編集を始めたらそれこそ時間を奪われてしまい、ブログの更新さえ疎かにな…

北高尾山稜縦走&堂所山から高尾山

北高尾山稜縦走し堂所山まで行きまして、堂所山から高尾山へと向かいました。 ※ヤマケイオンラインに記事投稿済みです。 www.yamakei-online.com 低山ハイキング登山所要時間8時間でした。 薄暗くなりかけてきたので、高尾山駅で高尾電鉄ケーブルカーに乗車…

久し振りのドライブ&ちょっぴしハイキング

知人がドライブに行くので御嶽山に連れて行ってもらった。 ※御嶽山へのハイキングはヤマケイオンラインに提供済みです。 www.yamakei-online.com 帰路は有名な薪釜屋 YOSHIZO cafeに寄ってピザランチを頂いて帰りました。 遠いのでめったに行けないけど、 YO…

久し振りのハイキング

数日間ハイキングに出るチャンスを逸しておりましたので、気持ち的には頭がハイキングでいっぱいになりつつありました。 でもその間にアクオス携帯がきたりで、携帯のデータ引っ越しや携帯を自分流に使いやすくするなどで一日を費やしたりしてなかなか時間が…

AQUOS SH-M04-A SIMフリースマホ

UQ Mobile で1年間ほど使用していたスマホ LG G3 Beate はとっても良いスマホです。 www.lg.com インターフェースも慣れていたからかもしれないけど、LG G3 Beate はとても使いやすくて良かったです。 LG G3 Beate 以前に使っていたのは Galaxy S SC-20B と…

山に行きたいなあと思いつつ・・・

山に行きたいなあと思いつつ、ここ数日を過ごしております。ぷー太郎のようだけどぷー太郎未満なので、なにやかにやと雑用もあります。 山に行くときはそれらの雑用を振り切って行っているわけです。 山に行かなくても近場でどこかいい山がないかなあとネッ…

勇気を出して矢倉沢下山

今日は天気が一日良いようなので狙って低山ハイキングに出ました。と言っても朝ぐずぐずしているグズラさんですから自宅を出られたのは10時20分だったかな。 駒木野バス停(11:21)→地蔵平(11:58)太鼓曲輪尾根(12:24)→八王子城跡(13:33)→天守閣跡・詰…

UQ Mobile LG G3 Beat を docomo 系へ MNP したぞ!

mobile 回線は UQ communicationsを使っていました。 (ハルサク) HARUSAKU くるぶし メンズ スニーカーソックス ショート ソックス 靴下 25 ~ 29 cm セット (27cm~29cm, 12足組) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 素敵な生花 新鮮海鮮 …

日影からいろはの森経由で高尾山・小仏城山からは日影乗鞍下山

色々と用があったりしまして、しばらくハイキング登山が出来ていませんでした。今日は朝の内に用を済ませ、なんとか昼前に家を出てハイキング登山に行くことが出来ました。 自宅を出たのが11時30分ですから長い時間のハイキングはできませんけど、それでも高…

蒲田温泉

毎月第二日曜日蒲田に行くので、ついでに蒲田温泉にも寄って帰る。 JR八王子駅から横浜線に乗って、神戸には着かないけど東神奈川で京浜東北線に乗り換えて蒲田なのである。 蒲田駅では蒲田行進曲のメロディが流れる。 蒲田行進曲と言えば松坂慶子と銀ちゃん…

UQ Mobile LG G3 Beat

2021年2月11日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 現在私が使っているスマホです。*1 私のスマホ歴は、それはそれはボンビーな歴史があります。 先ず月々の支払が一番安い設定だった docomo のスマホを利…

矢倉沢から関場峠をへて景信山2017

去年から一度やってみたいと思っていたコースです。 日影バス停(9:35)→小下沢一番口(10:00)→富士見台(10:53)→狐塚峠(11:59)→杉の丸(12:34)→黒ドッケ(12:45)→大嵐山(13:07)→三本松山(13:24)→関場峠(13:41)→堂所山(14:14)→景信山(15:03)…

高尾経由・南高尾山稜→東高尾山稜→町田街道へ

今日はそんなに早起きではないけど、9時30分に自宅を出て高尾山へ。 高尾山から前回の東高尾山稜コースのほぼ逆回りコースに行ってきました。 土曜日なので高尾山の人出は少なくはないですが、それほど多いってほどでもないです。ケーブルの乗車待ち行列もあ…

陣馬新道コース登山口→陣馬山→景信山→小仏城山→高尾山 縦走

根性付けて「陣馬新道コース登山口→陣馬山→景信山→小仏城山→高尾山縦走」行ってきました。 林道南郷線の少し先が陣馬新道コース登山口です。 今日はうんと早起きしたつもりだけど、それでも家を出るのが7時50分だった。 昨日、今日は天気もよさそうだという…