チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうふやうかい

八王子市大和田にある「とうふやうかい」に昼食で行ってきました。 不用品買取に色々処分するものを持って行って、小一万円になったので何か食べようということになり、「うなぎ」にするかどこにするかと悩んだ末に、まだ一度も行ったことがない「とうふやう…

知らなかった MAMMUT(マムート)と Marmot(マーモット)😎

MAMMUTとMarmot 2021年3月27日(2017年8月13日) 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 序 登山をするようになってから、なんだかんだでやっと10年ぐらいです。 登山といっても主に高尾山周辺の北高尾山稜や、東高尾山稜に南高尾山稜に通った…

九寨溝

もう何年前になるだろうか九寨溝に旅行に行ったことがある。 画像のプロパティを見ると2011年6月2日となっていた。そうだ5月と6月にかけて北京・黄龍・九寨溝と行ってきたのだ。 この時に北京でリニア鉄道にも乗車したし、帰路では北京動物園だったかでパン…

頭部日焼け

白馬岳登山に行く前に床屋さんに行って伸びていた短髪を一分刈りにしてもらってきた。 一分刈りだから約3mmで刈ってもらった。 近くのカットサービスさんは丸刈りならなんと480円だったかな、ワンコインで散髪が出来るのだ! 凄いでしょう! ただし丸刈りは…

カラーコーン

トウモロコシで色々な色の実がつく品種があります。 食用というよりも色々な色が付いた実を鑑賞するトウモロコシのようです。 ご覧のようになかなかにきれいに色が散っています。 ちょっと収穫が早いものもあります。 カラーコーンですがどんな味がするのか…