チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回 富士山すそ野一周ウォーク

富士すそ野一周1th 2017年9月27日 クラブツーリズムのバス旅行で「富士のすそ野ぐるり一周ウォーク第一回」に参加してきました。 先ずは中央高速を通って富士吉田市へ行きます。 富士吉田市で「北口本宮浅間神社」に参拝してからウォーキング開始です。 この…

北高尾山稜・太鼓曲輪尾根ルート

太鼓曲輪尾根ルートに行くには、バスであれば高尾駅から小仏行に乗車し駒木野バス停下車です。 駒木野バス停から富士見台や太鼓曲輪尾根に至るコースがあります。 本日はハイキングです。 アシストしない電動ママチャリで南浅川土手右岸を西進します。土手を…

矢倉沢から高ドッケ

自宅を昼の12時過ぎに、アシストしない電動ママチャリで登山ハイキングに行こうと家を出ました。 近くの山といえば向かう方向は南浅川の上流方向しかありません。なのでいつもの南浅川の土手を、えっちらほっちらとチャリを漕いで遡上していきます。行く先は…

高尾山登山

なまっている体に活を入れるために高尾山へ向かった。 最近ネットでのコミックに嵌っているのでタブレットとにらめっこばかりして、気がつけば一日が過ぎてしまっている。 台風18号も来ていたこともあって外出が出来なかったので、まる3日間家でごろごろしな…

初秋を感じに日影乗鞍へ

9月6日にリフト利用で高尾山に登り稲荷山を下山してきました。登りはリフト発着場から高尾山頂までだから楽なものでした。山頂からは稲荷山を下山ですからこれも楽なものです。 そんな楽な登山風なハイキングでしたので、近い内に日影乗鞍(小仏城山北東尾根…

ひさしぶりの高尾山

先月末から8月にかけて3泊4日でに登山してから、その後雨が多くてアウトドア的な事は何もしていませんでした。 それですっかり体がなまった感じがしていましたので、午後からチャリで高尾山口まで行って体慣らしをしようと思いました。 南浅川の土手右岸には…

西八夏まつり

今日は土曜日で発送もないので午後3時ごろから散歩に出かけました。最近では散歩で歩くのは随分と久しぶりです。 八王子市役所付近で浅川から南浅川の右岸(右岸左岸は上流から見て区分けする)を歩いて行き、途中から花が房側の左岸を歩きました。 左岸を歩…