チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の秋田旅行

東京にも大雪が降った1月23日ですが、それから数日後の25日に秋田県に観光旅行に行ってきました。 二泊三日です。 羽田からのフライトは秋田空港で着陸が出来ない場合は引き返すことになるという条件付き飛行でしたが、無事秋田空港に着陸できました。 こん…

八王子で雪山登山!

2018年1月23日(火曜日) 行ってきました雪山の高尾山。 まずは自宅を8時過ぎに出てバスに乗ってJR八王子駅。 coincheck.com JRで八王子駅から高尾駅に行き、高尾駅から京王線で高尾山口駅まで行きます。 駅を出て右手高尾山ケーブルカーの方に向かって歩い…

1月17日朝 仮想通貨大暴落?

小遣い稼ぎに仮想通貨勉強してお小遣い稼ぎしてみようと思って始めました。 今年から始めたので2018年組です。 ※仮想通貨を2018年前半に始めた人を「2018年組」と名付けました。 1月17日朝早くに目覚めました。 今日は冨士山すそ野ぐるり一周ウォーク第五回…

第5回 富士山すそ野一周ウォーク

第5回 富士山すそ野一周ウォーク 2018年1月19日 2018年1月17日は、第五回目富士山すそ野ぐるり一周ウォークに行ってきました。 前回の様子はこちらです。 i-shizukichi.hatenablog.com 終日雨でした。 当然富士山は見えずです。 五回中四回も富士山に振られ…

散歩で・・・

今年になってから元旦を除いて毎日夕方散歩をしている。 いや、散歩自体は去年だってやっているけど、こんなに毎日行くのは今年になってからだ。 自宅から八王子駅まででも西八王子駅まででも行くのに、歩いてだとどちらも40分以上かかる。 自宅からどちらか…

XEM ネム爆上げ中

今日は銀行が開いたので仮想通貨取引所に送金が可能になったから、その資金を得たからなのか主だった仮想通貨が値上がり中です。 私もXEMは買い増そうと思ったのですが、なんとこの時点で61.98%も値上がりです。 ※ CC (コインチェック)さんのハードコピー画…

仮想通貨初購入の顛末

仮想通貨をやってみようと思ったのは、昨年12月の下旬ごろから。 それでネットで仮想通貨関連を色々調べて、取り敢えず目についた取引所 CC (コインチェック)で口座を開設しました。 coincheck.com CCに取引口座を開設できたのは2017年12月30日です。 12月30…

仮想通貨取引所チェックコインで取引手数料を表示させる方法

仮想通貨取引所として入門しやすいのが Coin Check こと CC (コインチェック)かなと思うので、こちらに最初に口座を開設しています。 coincheck.com その他主だった国内の仮想通貨取引所にも口座開設申請中です。 でまあ取り敢えず取引できる状態がになっ…

おつり論争・勃発?

おつり論争? 2018年1月1日 おつり論争なんてのがあるってことを、2018年1月1日のTVで知った。 www.j-cast.com “お会計が「680円」だったから、「1180円」出したら連れの女に「そういう出し方する男気持ち悪い」って言われた・・・” ってのがネットの掲示板…