チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JR西八王子駅から京王線平山城址公園駅まで行きさらに高畑不動尊へお参り

下書き 2018年2月21日 ロングな散歩に行ってきた。 2月20は、お昼を食べてから、JR西八王子駅あたりから京王線の平山城址公園駅まで、浅川橋の右岸を歩いて行きました。 途中目についたものを幾つかデジカメしてきました。 先ずは水鳥です。 ダイサギだろう…

第6回富士山すそ野一周ウォーク

第六回目富士山すそ野一周ウォークに参加してきました。 早いものです。 秋に始まった富士山すそ野ウォークも今回で、6回目になりました。 1-2回行ったら、たぶん参加しないかなと思っていたのですが、6回連続参加していることに自分でも驚いています。 冨士…

猫と烏

とある神社で猫と烏が対峙しておりました。 ちょっと分かりにくいけど、さくらの木の一番右端の幹に、猫より少し上に黒いカラスがいます。なんとなくだけど黒色の物体がそれです。 この画像なら少しわかるかな? 右の幹の画像中央より上で黒いのがカラスです…

Amazon Echo Dot Newモデル・ブラック

2017年2月15日 追加:Amazon Echo Dotはビルなどラジオが入りにくいところではラジコなどでラジオをかけっぱなしにしておくというのもよいよ。 2017年2月14日 追加:とりあえずAmazonでの音声注文はオフにしておきました。同じくアマゾンミュージックの購入…

山口県旅行一泊二日(2018年2月4-5日)

大寒波が来ている中、山口県旅行とぶつかってしまいました。飛行機の便の都合で朝早くから家を出ました。バスはまだ運行していないので羽田行のバスに乗るために八王子駅に行くまではタクシーを予約してありました。 早く着いたので早々に保安検査を済ませて…