チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

からだが真っ赤っか!

自然というものはいつも脅威だ。 からだがこんな色をしている虫がいるなんて驚かさせられる。 園芸ダニの幼生なんかも赤ピンク色をしたのがちょこちょこ栽培植物の上を動いていたりするけどダニはたぶん昆虫ではないと思うけど、こちらはちゃんとした昆虫な…

第9回 富士山すそ野一周ウォーク

富士すそ野一周9th 2018年5月23日 月いちのツアーハイキング。 富士山すそ野一周第9回目に参加してきました。 偉いですねえ、一回もケツ割り無しです。 前回のすそ野一周ウォークの様子はこちらです。 i-shizukichi.hatenablog.com 今回もかな、午後から雨に…

in 大阪

日本富貴蘭会美術品評全国大会が大阪で開催されるので、富貴蘭の見学を兼ねて大阪にタコ焼きを食べに行こうということになりました。 5月18日、JR八王子駅から23時15分発の深夜バスで大阪駅まで行きました。大阪駅・梅田到着は朝6時判頃です。 富貴蘭品評会…

日草展

上野グリーンクラブで日草展を見学してきました。 日草展とはどうやら山野草などの展示と大即売会を兼ねたもののようです。 浅草は根津駅(千代田線など)から歩いて数分のところに上野グリーンクラブがあります。 ここは盆栽協会のイベント用会場で、屋外に…