チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回 富士山すそ野一周ウォーク

富士すそ野一周11th 2018年7月25日 2018年7月25日 水曜日 第1回より続けている富士山すそ野一周ウォーク第11回に参加してきました。 2017年の9月開始からもう11回にもなるんですね。 最終の富士山すそ野一周ウォークは2019年1月の17回です。 drive.google.co…

陣馬山・小仏峠間ハイキング

陣馬山・小仏峠間ハイキング 2018年7月24日 2018年7月23日 月曜日 は陣馬山登山に行ってきました。 高尾駅を8時35分のバスに乗って陣馬山高原下まで行きます。 本当は一日前の日曜日に出たかったのですが、なかなか朝の仕事がかたずかないので自宅を出る時間…

河川敷でおにぎり

あまりにも天気が良いし、そんなにすることもないので、ここはひとつおにぎりもって河川敷でのんびりかな。 こんな景色をのんびり眺めているだけで、ああ、幸せだなと思う私です。 ここは東京都八王子の浅川なんだけど、以前に比べたら川の水は圧倒的にきれ…

海抜ゼロメートルから富士山に登ろう! 第5回目

2018年7月18日 水曜日 7月18日は海抜ゼロメートルから富士山に登ろうの第5回目に参加してきました。 目覚めたのが5時過ぎだったので自宅を出る時間ぎりぎりになっちゃいました。朝食も摂らず必死でバスに飛び乗り、新宿都庁地下大型駐車場になんとか7時にた…

東南高尾山稜・山下エスケープ

2018年7月14日土曜日 高尾山口駅から四辻をめざし、東南高尾山稜ハイキングと決め込みました。まずは、アシストしない電動ママチャリで南浅川の土手を高尾山方面に向かって西走します。 9:29 南浅川橋が見えてきました。 南浅川橋ふもと左岸にある喫茶店美花…

小仏関から八王子城跡、富士見台、矢倉沢下山

2018年7月10日 今日は少し長い登山ハイキングをしてきました。 drive.google.com 約7.6kmを5時間ほどかけて歩きました。 10:30 南浅川をチャリで西走中です。 小魚の魚影の群れはアユだそうです。 南浅川にもアユが遡上してくるようになったんですね。 その…

日影乗鞍から小仏城山、城山から高尾山山頂へ、高尾山からいろはの森下山で日影へ

2018年7月7日 ちょっぴりあやしげな天気ですが、体が疼くので低山登山へ行ってきましたw まあ、タイトル通りです。 コースは過去記事と同じです。 i-shizukichi.hatenablog.com 11:06 遅い出発でしたので南浅川橋でこの時間です。 例によってアシストしない…

7月5日 高尾山

雨模様の空が続いて月4日も雨模様ということで、その日は登山に出かけずちょっと残念な思いでした。5日も雨模様の空だけど高尾山ぐらいならいいだろうと、アシストしない電動ママチャリで出かけました。 南浅川の土手を西走(高尾方面)中に雨の雫が落ちたり…

ちょこちょこ低山登山

7月3日は裏高尾町(旧甲州街道・小仏峠方面道路)日影バス亭から先の小下沢にある景信山、関場峠、狐塚峠への登山口がある広場から登山を始めました。 11:03 日影バス停近くにある浅川国際マス釣り場です。 この少し奥がブログ主御用達のw日影バス停です。 …

日影バス停から景信山・小仏城山・日影乗鞍

6月30日(金)は昨日のロング散歩に続いて今日は少し登山をします。8月に富士山登山があるため体力をつけておくためです。 ところで、今日は画像は一枚もありません。 自宅を10時過ぎにアシストしない電動ママチャリででました。 南浅川の土手を西走(高尾山…

6月29日のロング散歩

最近山登りもしていないし、なんか体がなまったなあと思って南浅川の土手を散歩に出る事にしました。午後零時半ごろのことです。 8月に富士山に登る為、それまでに少し体力をつけようと思ってのロング散歩です。ロング散歩というよりウォーキングですねw 南…