チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第13回 富士山すそ野一周ウォーク

富士すそ野一周13th 2018年9月26日 第13回 富士山すそ野一周ウォークは前日から大雨が降っていまして、当日も午前中は小雨で午後から本降りという一日の天気予想が出ていましたので、こんな天気じゃ行きたくないなあという雰囲気でした。 実際オンラインでキ…

吉田口五合目から下山バスツアー(四季の旅)

2018年9月22日は旅行会社四季の旅さんを利用して、富士山吉田口五合目から下山するバスツアーに参加してきました。 下山ツアーなんてちょっぴり消化登山的かなと思ったのですが、ゼロ富士で富士山九号目まで行ったのですから、下山も五合目からやって行って…

日影から北尾根ルートで日影乗鞍ウルシが丘回避ルート

2018年9月18日に高尾北尾根ルートで高尾山に行き、高尾山から小仏城山、城山から日影乗鞍(小仏城山北東尾根)を下山してきました。 このルートはいつもなら、日影乗鞍といろはの森を利用しての一筆書きコースだったのですが、同じ一筆書きコースが一本増え…

高ドッケ南尾根から狐塚峠下山

小下沢林道2番口から高ドッケ南尾根を登り、北高尾縦走ルートに出て 左へ曲がり、のんびり狐塚峠まで行き下山して小下沢林道へ下りてきました。 素敵な生花 新鮮海鮮 美味しいお肉 お野菜 お米 マグロ イクラ トリュフ フォアグラ 美味しい刺身 ポテチ お煎…

夏の日の2018

夏が行く 2018年9月12日 夏の日の1993というJPOPがある。 なかなかに乗りの良い曲で、とあるスナックで何か盛り上がる曲をといって歌の上手いお兄ちゃん…といってももう40代後半だけど…が、スマホのメモ帳か何かで曲を選択ピックアップして唄ったのが夏の日…

高尾北尾根から小仏城山で雨で日影林道下山

朝の内は曇りで、そのうち晴れてきたので山へ行こうと思い立ち、用意をして出かけました。このまま晴れるかなと思ったけど午後2時過ぎからぽつぽつと雨が降ってきました。自宅へ帰り着くまでは何とか小雨だったけど、夕方6時は本降りの雨になっています。 今…

羽根二題

8月29日水曜日に富士すそ野一周ウォーク第12回に参加してきたことはブログしましたけど、書き忘れたことがあります。 ※富士すそ野一周ウォーク第12回のブログ i-shizukichi.hatenablog.com すそ野一周の時の牧場の横です。 ふもとっぱらから東海道自然歩道を…

日影林道から北尾根ルートで高尾山

2018年9月8日 土曜日 朝方は天気が良かったのですが、だんだんと雲が多目になってきました。まあ、天気が崩れる事は無いだろうとばかりに日影林道から北尾根ルートで高尾山を目指してみました。 高尾山北尾根は初めてのルートです。 前回、日影乗鞍(小仏城…