チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2019-05-30から1日間の記事一覧

でっかいどう北海道、風蓮湖へ行くぞ!

いや、なんか申し込んであったツアーがまた北海道でおます。 これだから痴呆老人はいけませんでござるでござるはお猿じゃないかもしれないけどお猿ぐらいの知恵もあるかどうか分かりませんでござるけど何とかブログっているので何とかなっているんじゃないか…

本日の昼はカレーです!

ブログを見ていたら、まったく関係ないけどなんとなくカレーが食べたくなった。それじゃあ作りましょうで作りました。 もへじカレー 材料 ジャガイモ 小3個 新玉ねぎ 大1個 菌床シイタケ 中小1個 茹でただけ人参 少々 豚バラ肉 少々 インスタント・カレール…

ベトナム旅行記・・・1

ベトナム旅行に行ったのは2012年6月末のことで約7年前になります。 初めてのベトナムはとても楽しくて良い思い出がたくさんありますので、当時を思い出しながらせめて画像だけでもブログに載せて後で自分も楽しめるようにしてみたいと思います。 ベトナム旅…

Hatena Blog 「編集 見たまま」のツールバーの使い方編その1【文字選択と文字修飾】

Hatena Blog 「編集 見たまま」のツールバーの使い方編その1です。 注・この記事は【でっかいどう北海道、ついにやってきたぞ積丹ブルー!】より抜き出し独立記事としたものです。 Hatena Blog のお役立ち【文字選択と文字修飾】 「編集 みたまま」のツール…

Hatena Blog 「編集 見たまま」のツールバーの使い方編その2【文字修飾のリセット編】

Hatena Blog 「編集 見たまま」のツールバーの使い方編その2です。 注・この記事は【でっかいどう北海道、神威岬で積丹ブルー!】より抜き出し独立記事としたものです。 Hatena Blog のお役立ち【文字修飾のリセット編】 太字にしたりとか文字に色を付ける…

Hatena Blog 「編集 見たまま」のツールバーの使い方編その3【見出し編】

Hatena Biog 「編集 見たまま」のツールバーの使い方編その3です。 注・この記事は【カップヌードル・蘭州牛肉麺を食す!】より抜き出し独立記事としたものです。 Hatena Blog のお役立ち【見出し編】 太字にしたりとか文字に色を付けるときに誰でも使って…

でっかいどう北海道、まりもっこりとメロン熊だ!

※この記事は【でっかいどう北海道、三島さん家の芝桜と羊蹄山と雨の支笏湖】より分離独立させて「まりもっこり」中心の記事としました。 新女満別空港のお土産売り場で撮影したまりもっこりストラップ画像です。 北海道は阿寒湖のマリモにちなんだとってもお…