チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2019-08-20から1日間の記事一覧

夕立が凄くて部屋に戻れない!

ちょっと用事をして帰ってきたら雨です。 たまたま植物栽培小屋に入ったら、そのあと夕立がすごくて部屋に戻れません! んまあ、どうしてくれましょう。 雨が酷いので植物栽培小屋から出るに出られずです。数歩で部屋に帰れるのに閉じ込められています。 ↑植…

未来からやって来た男

ミスターM氏は会社でのデスクワークを終えて帰宅に着いた。 会社のある根津から東京メトロ千代田線に乗り開いている席に座る。根津からこの時間でも席は空いていることが多いので平均して座れることが多い。席が空いていればミスターM氏は着座する。ミスター…

ミスターM氏の創作物語集

ミスターM氏という主人公で何篇か創作物語を作りました。そうしましたところそれを受けてほおずきれいこさんがミスターM氏の物語を作っていただけました。 ほおずきれいこさんの物語を受けて私が再度物語を作りました。そんなミスターM氏をこれからも活躍さ…

目から仰天ブロッコリーを生で食べちゃうって凄い!

私(わたくし)と私(わたし)は漢字だと「私」でどれも同じだけなんだけど、どういう使い分けがあるのでしょうかねえ。 そんなもんで今朝は、わ・た・く・し・で行きたかったので、ひらがなでわたくしとします。 で、もう私でも私でも、あとは適当に行きま…

茶臼岳(那須岳)登山ハイキング:古い記事に光を当ててやろうシリーズ

茶臼岳(那須岳)登山 2019年8月20日 2017年10月17日はクラブツーリズムのツアーを利用して、栃木県の茶臼岳に登山ハイキングに行ってきました。これはその時の記事を再投稿しています。 ざっと読み返してみましたけど、まあまあな記事を書いているじゃない…