チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2019-09-23から1日間の記事一覧

昨晩見た夢から想起する時計じかけのオレンジという映画

時計じかけのオレンジ 2019年9月23日 普段見ている自分の夢と傾向が違う夢を見た。 覚えているのは一部だけだけど、とある公園のようなところでの出来事。 夢の出演者は男だろうと思われる一人の主人公と、のっぽとやや小太りの男の二人。 夢の主人公はぼく…

多摩湖と奥多摩湖とを勘違いしていて奥多摩湖から三頭山に登山したことを思い出し以前の記事はほとんど誰にも読まれていないから再投稿してみました。

雪山の三頭山(2017年3月24日記事リトライ) 2019年9月23日 三頭山に雪がないとか聞いたので、それじゃあハイキングで行ってみようと思い立ち、昨晩遅くから登山計画を作っておりました。 で、寝坊助の私が五時起きしてしておにぎりを作り、6時過ぎにはザッ…

大瀧詠一の歌謡曲「さらばシベリア鉄道」からシベリア・ロシアってなんだろうって思ったので思ったことを綴ってみただけ

シベリア・ロシアってなんだろう? 2019年9月23日 昨晩スナックでさらばシベリア鉄道のカラオケを唄いました。 それで隣の女性の方が「シベリアってなに」って聞くので、「ロシアだよ」って言っても分からなかったみたいなので、スマホで地図を出してここだ…

昨晩は夕方5時半過ぎに自宅を出たときに霧のような雨とも言えない雨が頬に数粒当たるていどで…

カラオケを唄いに 2019年9月23日 最近は早い散歩を心掛けているので、昨晩は夕方5時半過ぎに自宅を出たときに霧のような雨とも言えない雨が頬に数粒当たるていどで、いつも行くスナックに本降り前の小雨状態でとりあえず辿り着けた。 今日は若い夫婦といって…