チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ターナー・ヘルアナトミア…ターナーから仮想通貨バブル崩壊まで

雑学のすすめ カレーを作った時の調理器具の「ターナー」の語源を調べてみたけど、ネットでは見つからなかった。もしくはもへじには探し出せなかった。 Amazon なぜ調べてみたかというと、ターナーとはもとは梵語で、後に「旦那」という意味に転じたとか聞い…

コスプレのすすめ

コスプレのすすめ 4月28日、日曜日は用があって蒲田に行ってきました。 蒲田と言えば私にとっては 鎌田行進曲 です。 www.youtube.com ヤスが転げ落ちた階段を這いずり上がって・・・ 銀「・・・ヤス、上がってこい!」 ヤス「・・・」 銀「どうした、ヤス」…

園芸のすすめ

園芸のすすめ 若い時はやりたいことがいっぱいあって、なかなか園芸なんてジャンルには近寄らないものですが、生活が安定してくると園芸にも目が向いてくると、人によっては園芸に夢中になっちゃう方もいらっしゃるようです。 なにを隠そうもへじは幼少の砌…

画像加工にWin付属のペイントの利用方法

画像加工にWin付属のペイントの利用方法 【お絵かきするのだ!】の記事が、もへじの中でこれまでで最高のPVを出しました。 いや、すごいです。なんと3万PV出たらいいなあと思っていたけど(嘘)、予想を遥かに下回って言うのも超極々恥ずかしいPVですが、そ…

カレーが喰いたい!

カレーが喰いたい! ブログでカレーの話題が出ていた。 おおまめさんのブログを見ていて、もへじも久しくカレーを食べていないことに気付いたので、ふいにカレーが食べたくなった。おおまめさんの料理画像は明るくてとっても食欲をそそる感じに撮影されてい…

お絵かきしましょ

お絵かきしましょ 【お絵かきするのだ!】が思わぬ好評を得たようで、今日は二匹目のどじょうを狙っていますが、どじょうしてアクセスしてくれなくてもいいのですれけど、アクセスが少なかったらどじょうしましょうか(´▽`) まずは前回記事貼りで定番のアク…

インターネットの二十四年

インターネットの二十四年 【物忘れ、じゃない!】で、物忘れは年を取って多くなったのじゃなくて、物忘れが記憶に残りやすくなって物忘れを覚えているから、物忘れの頻度が高くなったように思うだけだって書きました。 i-shizukichi.hatenablog.com その記…

お絵かきするのだ!

ご存じだろうかお絵かき掲示板 いわゆる掲示板でお絵かきして投稿できるものです。 pbbs.sakura.ne.jp 一時これに凝っていて、小さなポイント絵のようなものを描いていたことがあります。 ここのところ二日ばかり、Hatena Blog でイラストみたいなものを入れ…

断捨離する!しない?

ふ~ん、断捨離ねえ! ふ~ん、断捨離ねえ! 持っているものを捨てるってどういうことかな もう使わない 飽きたから 壊れたから 邪魔になったから Wikiによる断捨離の概要… もへじの考えでは、よほどでなければ断捨離はするべきじゃない 断捨離的終活もする…

物忘れ、じゃない!

物忘れって、年齢が上がってくるほどに増えたと思いませんか? うん、うん、って頷いているあなたもそうですか? トイレに行こうとしてついでに新聞を取りに寄ってしまい、肝心のトイレを忘れたとか、あるいはなにかを探そうとしておもわず冷蔵庫のドアを開…

ちょっと、待ったあぁぁぁあ!

ちょっと、待ったあぁぁぁあ! どういうことだい! おいらのブログに Google の広告が配信されている。これって少し読者数が増えたから Hatena Blog がさらにアドセンス広告を入れたのかあ 凸(▼_▼) Google アドセンスも Hatena Blog の無料版なれど厚かまし…

はてなスターの悪弊

う~ん、特にブログりたいこともなくなってきた。少しブログに対する気持ちが薄れてきたのは、自分的にはとっても良いことだなあと思う。 そんなわけでブログ徘徊も極少なくした。 「はてなスター」を押して回るのも時間がかかることなので、その行為も止め…

少し休憩

う~ん、四月も半月が過ぎてしまったなあ。 ブログが面白くて、ちょっとばかりブログに肩入れをし過ぎてしまった。自分はブログなど毎日更新できるタイプじゃないし、特に書きたいこともなく軽登山や旅行などのことを記録し、自分で後日気になった時に再確認…

花のいのちは・・・

数年前の世界らん展で買い求めたミニ胡蝶蘭です。葉に薄黄色の縁取りがあって花がない時も比較的楽しめます。多湿にしないで乾き気味で育てていて、当初より三割がた大きくなりました。年々花数も多くなってきています。 ※2018年3月17日開花の画像 花の命は …

泣かされた!

今日は、ふいに泣かされてしまった。 てやんでいっ、じじを泣かすなんざ、悪い野郎だ。 ? いや、野郎じゃなくこっちが勝手に泣いただけ。 人が泣くなんてのは、単純な理由だ。 自分が何か泣く環境にあるときには、そんな環境にいる自分が可愛そうで自分の為…

徒然なるままに画像を貼るだけ

今日はなんとなく画像を貼りたい気分です。 2009年頃に徘徊中に撮影した画像です(´▽`) 画像だけしかありません(´▽`;;;) 素敵な生花 新鮮海鮮 美味しいお肉 お野菜 お米 マグロ イクラ トリュフ フォアグラ 美味しい刺身 ポテチ お煎餅 チーズケーキ マカロ…

羽村市の香蘭で昼食

誘われてドライブに行ってきました。ドライブも好きですが、久しぶりの外食で舞い上がってしまいました。外食はうれしです。外食すること自体でもうごちそうになります。なんて言っちゃうと生活レベルがばれちゃいそうですけど、事実その通りの生活レベルで…

ブログで稼ぐ3つの方法

前回「ブログで稼ぐ」って記事を書きました。今回はその続編です。少し具体的な手法を検討してみましょう。(校正や追補を行っていますので、気になる方は時々チェックしてください) i-shizukichi.hatenablog.com 今回のブログの内容に関心のある方は、上に…

ブログで稼ぐ

個人的なブログ 九日は雨でしかも寒い一日でした。雪が舞ったところもあるとかです。その影響でしょうか今日十一日も風が冷たくて寒いです。数日前に、よし春だ。今日からタイツを履かないぞ。それでこの寒気戻りで、タイツなしでよけい寒いです。ガスストー…

姉さん事件です!

前日は、『30ヶ条のご誓文』を苦悶惨憺ながら書き上げを以ってブロガーのご覧の皆々様方のために下賜したのでおじゃる。 覚えておじゃるでおじゃろうかでおじゃるのでおじゃるけど何を言っているか分からなくなってきたからおじゃるはもう止めるでおじゃる。…

なんと、えらいこっちゃ!

チャラっと、お茶を濁したブログりです♥ 一月は二日に一回程度で高尾山付近の 低山ハイキング遊びを して楽しい時をたくさん過ごしました。 低山でも山に入っていれば心身すっきり爽快です♪ 素敵な生花 新鮮海鮮 美味しいお肉 お野菜 お米 マグロ イクラ ト…

350円のリュックサック 買う・買わない?

デカトロンバックパック デカトロンバックパックの350円という低価格にびっくりしました。そのうえ送料無料なのでポチっちゃった。 www.decathlon.co.jp さてそのデカトロンバックパックとはどんなもので、手元に届いてどんな感想を持ったかを、へのへのもへ…

お風呂鏡のうろこ模様の心模様

ふろ場の水垢って嫌だね。 オールドモントレー 1分でキラリ500mlボトル 500mL 出版社/メーカー: Old Monterey Inc メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る お風呂の鏡もこれでピカピカになる・・・のかな? 【お風呂の鏡のウロコ掃除に使…

漢字・記号を作ろう・・・外字エディターでね!

おいらが夢で見たこの漢字「」は、日々の薬を入れておくピルケースなどの総称で「リン」と読むことにしますた。*1 それでもう少し漢字遊びをしてみたいと思います。 素敵な生花 新鮮海鮮 美味しいお肉 お野菜 お米 マグロ イクラ トリュフ フォアグラ 美味し…

先生と呼びなさい!・・・2

先日は、夢に漢字が出てきたことをブログりました。 それで、せっかく夢に漢字が出てきたので、漢字でもう少し遊んでみましょう。良いですか、「遊ぶ」というこの精神を今回は感じ取ってください。 素敵な生花 新鮮海鮮 美味しいお肉 お野菜 お米 マグロ イ…

先生と呼びなさい!

なんとまあ、夢に漢字が出てきました。 しかも、読めない漢字! 黒板のようなものにいろいろと文字が書いてありました。横書きじゃなくて縦書きでした。黒板の右端がメインで何やらいろいろたくさん書いてありました。 何かの試験だったような感じです。 次…

苦い、レモンの匂い・・・メモとして

苦い、レモンの匂い 2019年4月3日 おいら、死んだら、この世から消えるように居なくなりたい。 未練なんてないし、執着したってあなたの命はここまでですよ、で、いずれ断ち切られるのだから、変な執着をしていたって仕方ないから今をあっさり生きたいのだ。…

令和って、美味しいの?…ローソンの冷凍ホルモン鍋

新元号が【令和】と決まったそうで、施行は5月1日からです。 JR八王子駅では朝日新聞が新元号で号外を配っていた。 令和かあ・・・ 誰かがブログっていたけど、パソコン(windows)の文字変換ソフト*1で『reiwa』とタイピング変換で【令和】と出てくるのでな…

一期一会のブラッドオレンジ

赤紫色をした果肉を持つその名もブラッドオレンジ。 はじめてその外観を見たときに、これは何なんだろうかと思った。果物でも何なのか区別がつかない感じ。 それに 見た目が 汚らしい! 素敵な生花 新鮮海鮮 美味しいお肉 お野菜 お米 マグロ イクラ トリュ…