チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昭島アウトドアビレッジでザック物色と立川駅グランディオ7階で陳建一の麻婆豆腐を食す😎

2022年10月31日 月曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 先々日の土曜日に昭島(東京都)にあるアウトドアビレッジという、スポーツ関係のショップが集まったショッピングモールに行ってきまし…

四度目か五度目の茶臼岳登山😎

2022年10月30日 日曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます いやあどうもねえ、昨日日光戦場ヶ原ハイキングしましたのに、今日も栃木県の那須岳こと茶臼岳登山にやってまいりました。 全国旅行支援…

再び日光戦場ヶ原へ😎

2022年10月29日 土曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 一年ぶりに日光戦場ヶ原への訪問ですが、実は戦場ヶ原への訪問は今回が初めてになります。 どういうことかというと、一年前は湯滝から泉…

電車マナーの電車の吊り下げビラ広告がわかりにくかった😎

2022年10月28日 金曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 前日那須岳(茶臼岳)登山に行ってきました。 その前は日光戦場ヶ原ハイキングに行っております。 それらの記事はこのあと記そうかと思…

奥秩父・瑞牆山登山だよ😎

2022年10月27日 木曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 登山を楽しみに生活しているのだが、大げさな登山じゃなくてその辺の低山登山を主な趣味にしている。 近場では八王子に住んでいるので高…

東京都近郊の方は四季の旅を使って旅行に行こうよ😎

2022年10月24日 月曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆GGI&BBAの太陽 の静吉プレゼンツでございます いやあどうもねえ、一日おきに百名山を登りましたよ。 二日で二つの百名山です。 別段に百名山ハントをしているわけではないですけど…

魚の目石の不思議😎

2022年10月27日 木曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆GGI&BBAの太陽 の静吉プレゼンツでございます 登山していて時々変わった石に出会う。 石というのか岩なのか、たいていは登山コースの道にある。 これらの形状の石面に出会うことは…

カエルじゃないよあっという間にかわいいコックさん😎

2022年10月25日 火曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆GGI&BBAの太陽 の静吉プレゼンツでございます ツイッターで懐かしいものを見ました。 おお、懐かしいね。確かにあったよこれ…半世紀ぶり以上で思い出したよ。 — ジャーニー@いっ…

鎖場とロープ場所用簡易ハーネスとその使い方😎

2022年10月15日 土曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆GGI&BBAの太陽 の静吉プレゼンツでございます 鎖場やロープが多いと聞いていた十二ヶ岳。 実際に行ってみるとこれが全コースまるでアスレチックみたいな登山なのです。身体能力の…

河口湖駅からバスで三つ峠登山口に行く時は5番バス乗り場で天下茶屋行きに乗るんだよ😎

2022年10月14日 金曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆GGI&BBAの太陽 の静吉プレゼンツでございます いやもうねえ、自分は方向音痴かつ空間認識力が劣悪だってことがよくわかりました。 多分これは社会経験値の低さもあると思うけど、…

トナラーじゃなくハナレテラー😎

2022年10月13日 木曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆GGI&BBAの太陽 の静吉プレゼンツでございます いやあどうもねえトナラーって人がいるらしんだ。 でもこのトナラーってぼくにも可能性がありそうな気がする。 僕の場合はちょっと違…

黒檜山(赤城山最高峰)に登山して来たよ😎

2022年10月6日 木曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆GGI&BBAの太陽 の静吉プレゼンツでございます 赤城山には登ってみたいと思っていた。 ※カバー画像の山ガール二人にはSNSなどへの掲載許可をいただいてます。 実際に登山したのは202…

毛無山・恐怖の十二ヶ岳登山記録(YAMAPの記事をそのままコピペし記事を作るテスト)😎

毛無山・十二ヶ岳登山記事で実験的にヤマップ記事を元に作成してみました。 ご高覧いただけたら幸甚ですが、画像多用なので能力の低いスマホやPCではご覧になりにくいと思います(-人-)