チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アスリートのためのウィエイトコントロール?😎

2022年7月31日 日曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 高度成長期は右肩上がりの経済成長。 昭和年代としてはそんな時代を長く過ごしてきて、バブルが弾けて以降は右肩下がりに近い経済状態で…

トマトの冷凍とフローズンフルーツを氷菓代わりに😎

2022年7月30日 土曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます ここ数日夏が戻ってきたみたな暑さになってきましたね しばらくお天気が悪すぎました。 っても、この記事を書いている時点ではまだ8月じ…

羽田空港第二ターミナルのご当地もの自販機集合😎

2022年7月29日 金曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 羽田空港に行ったのは八丈島に二泊三日の旅行に行くときです。 八王子駅から羽田空港に向かうリムジンバスの本数が新型コロナウィルスの…

泡沫(うたかた)の夢😎

2022年7月28日木曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます いやあ本日は曇りでござい益子焼。 朝から蒸し蒸し。 湿度が高い。 不快指数も連れて高い。 室温はすでに30度。 と言うより、昨晩から全然…

スマホの電源が切れただけなのに…電車の中での運命やいかに😎

2022年7月27日 水曜日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 元気ハツラツGGI青春ど真ん中のブログ主でおます …他人(ひと)はそれを終焉の悪あがきという で、途中で Galaxy Z Flip3 5Gのバッテリー…

炭酸水をカルピスソーダーにする方法😎

2022年7月26日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 猛暑が続くかと思ったら雨天になってしばらく天気が悪かったりと、夏とは言え天候不順な気もします。 まあね、天気なんて四季が春夏秋冬あっても…

音声入力でブログを書くのは楽しいなあ😩

2022年7月11日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 今日は眠たさゆえにブログを2本も書くはめになってしまった。 なんでそうなったかは昨日の記事を読んでみて欲しいけど、興味ないだろうから読ま…

眠たさの徒然にブログを書いていまぁす😎

2022年7月10日 拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 7月7日のブロガーバトンの3日も過ぎまして、今日はなんと7月10日日曜日でございます。 最近、午睡と言えばまあおしゃれな感じだけど、実際はお腹…

7月7日は一年前に書いたブロガーバトンの記事が浮上するサブマリン記事だよ😎

2021年7月7日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 序 破 急 序 はいどうも ヒヤパ (id:hiyapa)さんのしもべとなりて、すっかりブロガーバトンの伝道者となりました 静吉@へのへのもへじ だす。 そしてこれ…

7月7日はブロガーバトンの日😎

♪ブロガーバトンを回せ、ブログを楽しもう。♪あんたのブログが一番、私のブログが二番、はぁどんどん😋

山登りの体力って大したことがないんだよ😎

2022年7月5日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 夜半に雨が降ったので今日は涼しいね。 現在室温が30.5度だから30度前後なら実際に涼しい感じです。 んで、 昨日園芸用土が欲しくてホームセンターに行っ…

ホームセンターが消える日😎

2022年7月4日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 2022年の今年はなんとまあ6月27日に梅雨明けしちゃいました。 例年なら7月の中旬が梅雨明けなんですが、ちょっと大げさかもですが1ヶ月も早く梅雨が開けち…