チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【富士山登山ルート3776】は、海抜ゼロメートルから富士山に登るのだ😎

↑スマホで音読再生不可 2023年1月1日 日曜日 2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ 昨日、ちょっと気になったツイートがあったので、リプライしてみました。 宝永山が右に、大沢崩れも左端に見える。さらには剣ヶ峰もしっかり見える。山梨県の十二ヶ…

岸辺露伴は動かないがブログ主は動けない😎

↑スマホで音読再生不可 2023年1月30日 月曜日 2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ ブログネタはないわけじゃないけどネタが浮かび上がってもなにかにメモしておかないとすぐに忘れてしまうことが多くて、なにか書きたかったんだけどなにが書きたか…

ともやポンってなんだ😎

↑スマホで音読再生不可 2023年1月29日 日曜日 2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ どうもどうも1月最後の日曜日、ここ八王子市はお天気はうんとよくなったけど明け方からの寒さはうんと厳しのです。 それに咲く夕方からは雪も降ってアスファルト以…

なんだか常時眠たいのは何故?😎

↑スマホで音読再生不可 2023年1月38日 土曜日 2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ え~っと、なんだか最近常時眠たいのです。 寒い冬だから冬眠モードに入ったのかしらって思っていました。 例年冬はねぼすけ傾向にあるんです。 だって朝起きたら布…

人生の生木を燃やす山旅をしてみないか😎

↑スマホで音読再生不可 2023年1月10日 火曜日 2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ 映画【イーディ、83歳 はじめての山登り】 夫の介護に30年間。それ以前にも結婚後はほぼ自由のなかったイーディ。子供の頃はやんちゃな冒険家だった。自分の人生は…

Amazonのスマートスピーカーを活用して何が変わったかを報告してみようか問題😎

↑スマホで音読再生不可 2023年1月9日 月曜日 2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ 昨日の日曜日に引き続き本日9日月曜日は成人の日ということで祝日になります。プー太郎になってからは土日祝日も関係なくなって、土日祝日があると外出時に混むから…

てんやの【めで鯛天丼】とお家で鍋焼きうどんをいかに美味しく作るか問題😎

↑スマホで音読再生不可 2023年1月8日 日曜日 2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ 天丼が食べたいなあってことでてんやに行ってきました。 てんやは西八王子駅舎の商店街に出店しています。 ほかてんやは八王子駅近くにも出店しています。 ブログ主…

老害って歳をとったら老害なのか問題😎

↑スマホで音読再生不可 2023年1月7日 土曜日 2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ 最近は少なくなったようなきがするんだけど、それでも高齢者の事故のニュースやときには事件のニュースもたまに見かける。 車で加害者にもなれば被害者にもなるし、…

八王子七福神ならぬ八福神巡りをしてみて思ったこと😎

↑音読再生できるよ! 2023年1月6日 金曜日 2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ 八王子ではいつの頃か七福神めぐりってのを毎年お正月頃にやっていた。 それで頭の隅には、いつのときか七福神巡りをしてみたいって思っていた。だが、漠然と思ってい…

人は所属する場所があることが幸福だけどどうやってその場所をさがすのか問題😎

↑スマホで音読再生不可 2023年1月5日 木曜日 2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ なんだかんだといっても、人は、一人ではなかなかに生きちゃいられない。 引きこもりが自分の部屋に閉じこもって一人で生きているつもりでいたって、そんなのは餌を…

蛇にそそのかされたイブの末裔は現代においてやっと花開き出したのか問題😎

↑スマホで音読再生不可 2023年1月4日 水曜日 2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ なんちゃらわからん【蛇にそそのかされたイブの末裔は現代においてやっと花開き出したのか問題】でやんす。 って、ブログ主もなんちゃら分かっておりませんので、な…

スマートスピーカーをちゃんと利用しだして生活が変わったことの報告です😎

↑スマホで音読再生不可 2023年1月3日 火曜日 2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ このブログで言うスマートスピーカーは Amazon Echo Dot のことです。 Googleのスマートスピーカーもあるんだけど、使ったことがないのでわからないのと、Googleって…

左脚膝蓋腱炎というものを甘くみていた😎

↑スマホで音読再生不可 2023年1月2日 月曜日 2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ どうもどうも、家族は今はいないので、お正月という雰囲気はどこにもなく平常運転でブログりたいと思います。 それでも2023年2日目なので、まずは あけましておめで…

【あほっ】は投資や投機もせずに全ての義理を欠きバイトもして金を少しでも残せ😎

↑スマホで音読再生不可 2023年1月1日 日曜日 2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ あけましておめでとうございますがブログと言えどもセオリーかなと思いますが、どうにも激しいタイトルになってしまいました。 【あほっ】は投資や投機もせずに全て…