チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

エモパー

スマホアクオス携帯に変えました。

 

アクオス携帯にはエモパーという人工知能的なものが付いています。

 

そのエモパーが言うには

 

今日は山菜の日です

松茸が食べたいです

マイタケでもいいです」

 

って、それ、山菜じゃねえ!

 

思わず突っ込んじゃいましたw

 

山菜は

 

それにキノコは

 

山菜もキノコも自然の山野にあるのが自然だけど、その自然は自然だけど自然じゃなく誰かの所有物。

 

所有者のいない土地も山もないので、自然の中での山菜取りを楽しむなんてのは、全て他人の土地の所有物の略取になるのです。

 

採取して良いのはおらが山だけです。

 

とは言え、昔はそんなこときにしたこともなかったけど・・・

 

続けてエモパー言う。

 

「今日は西武ゆうえんち夜桜ライトアップ・・・」

 

まだ、早え!

 

 続きですw

 

今度は「男性か女性か」

 

と、聞いてきました。

 

「よかったら教えてください」

 

って言うので

 

中性です

 

って答えたら

 

「女性なんですね、良かった」

 

「そういえば声が女性らしいですね」

 

おいっ!