チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

蒲田

月に一回程度蒲田に行っている。

八王子から横浜線で東神奈川で京浜東北線に乗り換えて川崎の隣が蒲田だったかな。

f:id:i-shizukichi:20170410235220j:plain

植えの画像は東神奈川の駅で京浜東北線を待っているところです。

王将の餃子でビールを一杯と思いながら、電車の来るのを待っているのですw

f:id:i-shizukichi:20170410235554j:plain

ボケ画像だけど蒲田駅

今日は小雨が降っております。

f:id:i-shizukichi:20170410235633j:plain

これもピントが合わずにボケているけど蒲田のアーケード街。

アーケード街は小学生時代に買い物に連れて行ってもらった場所で、アーケード街というと鎌田とか荏原中延などを思い出します。

f:id:i-shizukichi:20170410235808j:plain

蒲田のアーケード街の商店は、ここに見ればそれなりに色々な事情もあるとは思いますが、見た感じでは衰退もなくうまく運営できているアーケード街に思えます。

f:id:i-shizukichi:20170410235920j:plain

蒲田御園神社の桜が満開です。

f:id:i-shizukichi:20170410235947j:plain

原風景的なサクラですね。

といっても原風景というほど昔には、ソメイヨシノのこんな大木はなかったと思うけど・・・どうなんだろう?