チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

奥多摩 大岳沢大滝


5月9日は前回登山した大岳山からの下山で見た大岳沢の大岳沢大滝が良かったので、妻に大滝を見せてやろうと昼前にドライブを兼ねて大滝見学に行きました。

f:id:i-shizukichi:20170510071023j:plain

見せてやろうと言っても運転するのは妻なんだけどさw

f:id:i-shizukichi:20170510071037j:plain

大岳林道線の突き当りから歩いて10分程度のところにある大岳沢大滝は手軽に見学できる大滝です。

f:id:i-shizukichi:20170510071058j:plain

林道終点から大滝に行くまでの道で、ところどころにある橋が老朽化して腐りかけていて危ないので妻に恐いと言われてしまいました。

 

早急にこれらの超老朽化簡易木橋は架け替えるべきでしょう。

f:id:i-shizukichi:20170510071109j:plain

ついでに大岳鍾乳洞も見学するつもりでしたが、あいにく休業しており残念でした。

f:id:i-shizukichi:20170510071125j:plain

昼前に出たので、昼食に途中武蔵五日市駅近くで食べたソバ・うどんが下手くそ。なんで汁ひとつまともにとれんのだろう? 

 

少々打つのが下手なソバ・うどんでも、汁さえ良ければ何とかなるのにさ・・・汁にもっと金と手間暇かけろよ!

f:id:i-shizukichi:20170510071147j:plain

帰りに寄った珈琲店もまた下手くそ焙煎の大外れの店。

 

偉く高い値段のコーヒーも喫してみたけど香も弱いし味も薄い。

f:id:i-shizukichi:20170510071211j:plain

どちらの店も値段と内容が伴っていない。

 

こんなだから個人商店が敬遠されて、当たりもないけどそれほどの外れもないチェーン店系やコンビニの無難なところに人が流れるわけですわ。

 

セブンの100円コーヒーの方が上手い。これに勝つにはどうするかってことだよ。

f:id:i-shizukichi:20170510071230j:plain

これならもう少し早めに出て黒茶屋でゆっくり昼食にした方が良かったです。

f:id:i-shizukichi:20170510071240j:plain

f:id:i-shizukichi:20170510071248j:plain

f:id:i-shizukichi:20170510071251j:plain

f:id:i-shizukichi:20170510071254j:plain

f:id:i-shizukichi:20170510071257j:plain

大岳鍾乳洞を含め合わせて三つの残念で残念でしたけど、ドライブは楽しかったので良しとしましょう(^O^)