チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ツアー旅行計画

1月2月と旅行に出なかったし、2月のパソコンいじりもひと段落しましたのでこれからのツアー旅行にいくつか申し込んでみました。

 

えへへ、楽しみです (´▽`)


  1. 3月22日発田子の浦漁港・シラス2色丼と京丸うなぎ弁当・日帰

  2. 3月26日発三嶋大社身延山久遠寺・しだれ桜2名所・日帰

  3. 4月9日発崎陽軒・神奈川直売所めぐり・ビール工場見学・日帰

  4. 4月29日発・東京湾クルーズ・日帰

  5. 5月19日発積丹羊蹄山麓芝桜庭園&ニセコパノラマライン・3日間

  6. 5月27日発尾瀬ヶ原ハイキング4時間滞在・日帰

  7. 6月21日発・入笠湿原ハイキング・日帰

 ※出発日とタイトルで何となくどこのツアー会社か分かりそうですね。 


 

1月に行きたかった旅行が3本流れてしまいました。昨年予約でしたけどれも、募集最低人員に達せずで催行中止でした。

 

期待していた年明けツアー旅行が流れて早々で残念な思いでしたが、その分は近場の山で遊ぼうと、1月は高尾周辺の山にほぼ一日おきに通っていました。チャリで近くまで行ってから山に入って戻ってくるを繰り返しました。

 

チャリは筋トレ号と名付けた、アシストしない重いだけの元電動自転車でおますから、必死こいて目的地のバス停付近まで漕いでいきます。だいたい1時間ぐらい漕ぎます。

 

アシストできなくなった電動自転車がどれほど重いか、それは乗ってみればわかりますです。ぜひ、あなたの脚力アップに、アシスト機能の失われた(ポンコツ)電動自転車はおすすめです。

 

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

2月はなんとなくで、パソコンいじくりまくり月間でした。

 

今使っているパソコンはWin7Win8.1なのですが、Windows10へのアップデートが再開されてるのでやってみたら簡単にアップデート出来たので、手持ちPC3台をWin10にアップデートしちゃいました。

 

それからせっかくWin10にアップデートしたのだからと、パソコンのハードも少しアップグレードしようと、メモリ増設やCPUにHDDを換装しの作業をしている間にあっという間にひと月が経ってしまいました。

 

まるで佐渡の夕笛のようです。

 

♪荒海に~あのひ~との船が消えて

♪ふた年み年と~過ぎてゆく~

※作詞:仁井谷俊也 作曲:弦哲也 歌:丘みどり

 

2年も3年もって、待ち過ぎだろう!

 

そんなに思っているんなら、スマホでストーカ並みに連絡したれよ。

 

んっとに、一体いつの時代の歌なんじゃっ、なんて突込みは止めてくださいよね。

 

ムードが無くなりますし、第一野暮で、野暮でござんすよ。

 

でも、この歌の最初の歌詞で、おいら、あのひと荒海に呑まれて死んだと思ったね。で、2年3年経ったけど今でもあのひとが恋しいよって歌かと思った。

 

んで、死んだ人間から恋文(ふみ)が来たら怖いぞって思っていたぐらいだけど、歌詞を見ていけば、どうやら都会に出て行って帰ってこなくなったって木綿のハンカチーフ歌なんだなとやっと分かったんだ。

 

あのひとの船って所有で考えたからダメなんで、あの人が乗った連絡船を指してのあのひとの船が消えてだったんだね。荒海って詞があるから、荒海にあのひとの船が消えてでは、漁船が海の藻屑となったのかと思っちゃうよ。

 

「だれそれの飛行機が午後3時に羽田空港に到着するから」なら、飛行機では個人所有の飛行機と勘違いすることは日本ではまずないだろう。アメリカの超大物映画スターでもなけりゃね。でも日本で船は特に演歌系では個人所有の漁船を意味することが多いから勘違いしちゃうよね。

 

んなんで昨日一昨日と日は過ぎてゆき、パソコンが新しい環境になったので使い勝手を覚えるというか新しい機能などを試したりしたので就寝時間が遅くなり、おまけで2月は寝不足月間ともなってしまいました。

  

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 この予定でいくと4月月の予定が決まっていないので、何かよきものを探して一つぐらい入れておきたいなと思います。

※4月で2つ予約しました。

 

外国旅行も考えているんだけど、身近な台湾でも行ってみようかなと思ってはいるけど何度も行っているしどうしようかなとも煩悶している。

 

夏には富士山登山り昨年9合目で中止になったのでリベンジしたいし。とまあいろいろ考えはあるので4月も含めてゆっくり考えよう。