チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

おいら的自己紹介


 プロフィールの自己紹介をちょっとばかり面白くしましたので、こちらでも紹介します。へのへのもへじプロフィールページ ←クリックはこちらです。
 
 

 

単純に言えば園芸と登山とカラオケが趣味です。
 
園芸
  1. 古典園芸と言われる富貴蘭を栽培しています。
  2. 富貴蘭は2-300鉢ほど栽培中です。
  3. 小型のギボウシは交配などして自作品種も作っています。
  4. 小型ギボウシは乙女ギボウシを中心に50鉢ほど栽培です。
  5. そのほか多肉植物なども好きです。
  6. 何十年と園芸をやって来て少々食傷気味になりつつあります。
  7. 家庭菜園は雑草を栽培中です。


登山(ハイキング)
  1. 主に高尾山周辺の低山登山ハイキングを楽しんでいます。
  2. 高尾周辺の山々は低山ながら魅力があります。
  3. 北高尾山陵縦走コースはも低山ながら起伏にとんだコースで魅力がいっぱいです。
  4. 南・東高尾山陵コースはロングランながら比較的歩きやすく、城山湖や相模湖なども遠望でき趣があります。
  5. 低山コースを所要時間で組み合わせることによりたくさんのバリエーションが生まれてきます。
  6. お時間が合えば、ぜひご一緒に低山登山ハイキング同行いたします。


カラオケ
  1. カラオケは下手の横好きです。
  2. 下手でもそれを乗り越えて、世間のぬかみそを腐らせることに邁進しています。
  3. カラオケボックスもいいですが、それよりもスナックで唄うのが好きです。
  4. スナックでも場末のちょっと鄙びた感じがいいです。
  5. スナックへ行きますが、多くの場合はお酒はほとんど飲みません。
  6. アルコールを飲むときはウィスキー(スコッチ)等をストレートでダブルおっぱいじゃない一杯ぐらいです。
  7. カラオケは米津玄師さんのLOSERFlamingoLemon山内惠介いろいろ、宮本浩次冬の花丘みどり鳰の湖佐渡の夕笛霧の川などが最近覚えた曲です。
  8. 覚えただけで歌えるってわけじゃないので、カラオケスナックで歌っているところに遭遇してもスルーのこと。
  9. 高い店には行きませんので、よろしかったらご一緒しましょう。


散歩
  1. 夕方から散歩に出かけることが多々あります。
  2. だいたい8Kmぐらい歩いていますから、散歩だけで2時間の所要時間です。
  3. 散歩中にどこかのスナックに入ったりするので、散歩している全体時間はもっと長くなります。
  4. 同じ店にじっとしていられないタイプなので、1-2時間もいたら飽きて帰りたくなります。ひょっとしてADHDなのかな?
  5. 昼間の散歩もいいのですが、夕方から暗くなる頃の散歩は興があります。
  6. そのうち散歩なのか徘徊なのかわからなくなっているのを見かけたら、どうぞ保護してあげてください。お願いします。
  7. 保護した際は一日三食与えることで飼育できます。PCを与えておけば一人遊びできます。お礼に下手ながら、家事炊事洗濯を一生懸命適当にしてくれるようです。


PC(パソコン)
  1. パソコンで何かをしているのが大好きです。
  2. だからへたくそな文章でもブログるのなんか大好きです。
  3. パソコンで映画やアニメを見たりYouTubeを見るのでTVはほとんど観ません。
  4. パソコンそのもののハード弄りも大好きです。
  5. Amazon Prime プライムで映画やアニメもよく観ています。


仮想通貨
  1. 仮想通貨バブルに嵌って、億り人達に少ない資金供与でより下層民となってしまいました。
  2. その割にはあきらめ悪くいまだに仮想通貨トレードを続けています。
  3. 仮想通貨の現状は大きな値上がり期待よりも、短期売買で少ない利潤を重ねていく方が良いのですが、これさえも激しく価格を下げたりして少ない利潤を飲み込むどころか元金も奪っていきます。
  4. 仮想通貨は生産性のない博奕です。
  5. 現状の仮想通貨じゃ、世界共通の通貨ってのは難しいだろう。
  6. とことんやくざなのが現状の仮想通貨です。


旅行
  1. 旅行は気分が変わるので大好きです。
  2. お任せのツアー旅行が大好きです。
  3. 日帰りバス旅行は月2回ぐらいは行きたいと思っています。
  4. 1-2泊の旅行も2-3ヶ月に1回ぐらい行きたいです。
  5. 外国旅行も行きたいのですがあれこれ準備がなんか厄介になってしまい、ディスカバリージャパンで国内ツアーで押さえています。
  6. 基本的に方向音痴です。野生の感みたいなものはマイナスにしか働かないので、はぐれたらどんどん元に戻れなくなるタイプです。
  7. 方向音痴なくせに、勝手に団体から離れてさらにうろうろする性質です。
  8. まあ、外国旅行からもちゃんと帰ってきて今ここにいるから、そんな方向音痴でも何とかなっているのでしょう。


総評
  1. 自分大好き人間です(笑)
  2. 自分大好きというより自分を否定しないようにしています。
  3. 自己中心的ですが多少は協調性もあります。
  4. こころはとてもデリケートなので取り扱い要注意です。
  5. PCでも、旅行でも、登山や園芸などでも何かしていれば幸せです。
  6. 内実、根のない漂泊者です。




See you.