チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

姉さん事件です!


 日は、『30ヶ条のご誓文』を苦悶惨憺ながら書き上げを以ってブロガーのご覧の皆々様方のために下賜したのでおじゃる。

 

 えておじゃるでおじゃろうかでおじゃるのでおじゃるけど何を言っているか分からなくなってきたからおじゃるはもう止めるでおじゃる。

 

 んなわけでといっても誰もどんなわけだか分からないと思うから、つまりもつまらんもつまるもすべて許すとして「なんと、えらいこっちゃ!」なのじゃ。 

i-shizukichi.hatenablog.com

 のブログに『30ヶ条のご誓文』があり、早速にその中の252627を実行に移したわけなのじゃ。

 

 度は「じゃ」になってしまったけど、この「じゃ」はJavaスクリプトなんてもんじゃないのは当然ないのじゃ。

 

 からして、「なんと、えらいこっちゃ!」なのじゃ!



 

30ヶ条のご誓文一部抜粋

 25.ブログ徘徊は抑えて町へ徘徊に行く。

 26.スナックでカラオケ唄ってぬか味噌を腐らる。

 27.人には優しく自分にも甘くする

 

 25、26、27を早速昨晩に実行してきたのじゃ。 

 

 ずは第25ヶ条。これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛…な思いで、これもブログ、あれもブログ、たぶんブログ、きっとブログの更新を拝謁しに徘徊したいところをぐっと抑えて、町なかに徘徊に出たのじゃ。

www.youtube.com

 「かっないで、行かないで、あなた~ん、そばにいて~ぇ」のを振り切って、30ヶ条のご誓文を実行するべく、後ろ髪を引かれる思いで霧の中ならぬ宵闇の中へと足を踏み出したのじゃ。

 

 分かりじゃろかこんな状況!

 

 じゃろか

www.youtube.com

 

  

歌詞

うんだもこらいけなもんな
あたいげんどんちゃわんなんだ
日に日に三度もあるもんせば
きれいなもんごわんさー
ちゃわんについた虫じゃろか
めごなどけあるく虫じゃろか
まこてげんねこっじゃ
わっはっは 

 

  ったく「じゃろか」で鹿児島俗謡の【茶わん蒸しの歌】が浮かんでくるなんて、いったいどんな思考錯誤な脳みそなのかと、脳みそをかち割って調べてみたい気もするんじゃけどどんなもんじゃろかい。

 

 かし、茶わん蒸しの歌は可愛いなあ

 

 や~~~~あ、こんな調子では、今日中に事件現場までにたどり着けるんじゃろかい。

 

  たどり?

 

 どり着いたらいつも雨降り

         ってのもあるぞ、あはははぁ (´▽`)

www.youtube.com

 

 ・・って、もういい加減にしとくじゃ。

 

 ゃ、ほなさいなら(@^^)/~~~

 

 かん、「姉さん事件です!」を忘れるところじゃった。

 

  は、30ヶ条のご誓文のうちの第27ヶ条じゃ。

 

  27.人には優しく自分にも甘くする

 

 「まにはお酒でも飲みたいね」なんてLINEがきた。

 

 れは奢ってくれってことじゃ。

 

 こは優しく大きなところを見せんといかんのじゃ。

 

 れでスナックで待ち合わせて、相手はチャリで先に行っているので店に着いたと連絡が来たけど、こっちは30ヶ条のご誓文に従って徘徊中なので歩いて行くのじゃ。

 

 道を歩いていると、交差点の手前の広いところで人が倒れている。

 

 姉さん事件です!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/511oPOK0TDL._SY445_.jpg

 姉さん事件です!
 
 

 っと、事件なのですじゃ。

 

 れている人の横には30代ぐらいの男の人が立ってスマホしている。その後ろには自転車が停めてあるのじゃ。

 

 転車は1台だけじゃ。

 

 転車同士の接触じゃなさそうだし、人と自転車かなと思ったのじゃ。待ち合わせしているし、けどここは看過してはいけないところじゃろうと、スナックと救護の二者択一を選択させられたのでおじゃる。

 

 れている人はうつ伏せで顔は横にしたまま微動だにしないのじゃ。眼鏡も顔から飛んで少し離れて落ちてのじゃ。

 

 スマホが終わったのでその男にどうしましたかと聞いてみたら、通りがかったら倒れていたので救急車を今呼んだところだというのじゃ。

 

 急車を呼んだんならそれでよいかと思ったのじゃが、その男が男が血も出ているって言うので、ただ倒れただけなら傷はつくけど血はそんなに出ないだろうとちょっと焦ったのじゃ。

 

 察を呼ばないいかんし、待たせてる相手にも連絡をしとかなきゃいかんのじゃ。ふと見ると反対側車線にパトカーが信号で止まっているのじゃ。急いでそのパトカーに手を振り回して事件って感じで来てもらったのじゃ。

 

 察の方が倒れている方に声を掛けたらorzの状態に起きたのじゃ。どうやら自分で転んで倒れたままになっていたみたいなのじゃ。刺されたなんて大げさなことじゃないみたいなのでよかったのじゃ。どうも妄想が過ぎたようじゃった。

 

 れで救急車もほどなくしてきたので、あとは最初の発見者の男の方に任せて構わないかというと大丈夫ですってことなのじゃで、待ち合わせのスナックへ飛んで行ったのじゃ。

 

 この部分は自分に甘くじゃ (´▽`;;;)

 

 ち合わせには遅れたので経緯を話した。んで、相手はウーロンハイでこっちはコーヒーで乾杯するのじゃった。乾杯? ♪かたい~絆に~思いをよせて・・・YouTubeはもういいじゃろう。

 

 んなわけで、スナックで行き倒れの人の話題とで多少盛り上がるのじゃ。「人には優しく」クリア?

 

 通り「姉さん事件です!」の話がついたら、ここで再度30ヶ条のご誓文だ。

 

 26.スナックでカラオケ唄ってぬか味噌を腐らる。

 

  

唄った歌

カラオケ流し.......................山内 惠介

霧の川...............................丘 みどり

佐渡の夕笛.........................丘 みどり

LOSER.............................米津 玄師

Rhapsody in Blue...............DA PUMP

U.S.A................................DA PUMP

 

 、実践してきたのじゃ。

 

 、だから・・・

 

 あんたは、えらい! のじゃ。

 

 から、なんか、くれ!

f:id:i-shizukichi:20190325095623p:plainBTC0.01でもいいぞ (´▽`;;)

 

shomeiweb.blogspot.com

 

 全部押せ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ テキトーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

色々貼り付けて満艦飾になったぞ、ブログの内容はなくても賑やかにだぞ。 

 

CM 見たら買え!

ビオレ うるおいジェリー とてもしっとり つめかえ 160ml

ビオレ うるおいジェリー とてもしっとり つめかえ 160ml

 

 

 

 

 

Gina 2019 Spring (JELLY 2019年4月号増刊) [雑誌]

Gina 2019 Spring (JELLY 2019年4月号増刊) [雑誌]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

See you.