チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ベトナム旅行記・・・番外編・コメント返しは倍返しだ!


トナム旅行に行ったのは2012年6月末で約7年前ですが、今回 Hatena Blog さんにで公開するに至ったのは【Ippo-san’s diary】の id:Ippo-san さんが、ベトナムカンボジア方面に旅行を計画しているとのことで、何か参考になればとベトナム旅行の記事を仕上げました。

 

ベトナム旅行記・・・番外編・コメント返しは倍返しだ!

f:id:i-shizukichi:20190528142342j:plain

コメント返しは倍返し?

 

 

7年前のことですが、ベトナム旅行へ行ったことは覚えていても細かいことはほとんど覚えていなくて、画像を見ていてなんとなく思い出したことをもとに記事を作成しました。

 

ただいたコメントやブクマなどのコメントを使用させていただいて、少し言葉遊びみたいな返信もかねてこちらで書かせてもらいます。

 

ベトナム旅行記・・・1

コメントより:

へのへのもへじさん、こんなに早くアップするとは思っていませんでした。わざわざありがとうございました。写真を見ながらふとベトナムホーチミンを歩いている気分になりました。2019/05/30Add Star

 

どうもです、本人は何処を歩いていたかも知らないのです。ホテルから一本道で10分ほどでサイゴン川に出られるので、方向音痴な私でもなんとか散策できた次第です。

 

 

 

    

 

ベトナム旅行記・・・2

はてなブックマークコメント:

へのへのもへじさん、写真のアップ有難うございます。まさに、メコン川クルーズのようですね。観光客を乗せたたくさんの小舟には驚きました。また、次を楽しみにしています。2019/05/31Add Star

 

はい、もう銀座並みの賑わいでした。それはジャングルクルーズ銀座とでもいうべきです。ここで流す歌は、「おんな船頭唄」にするか、「銀座の恋の物語」するか真剣に悩んだところです (´▽`;;;)

どっちも古すぎ!

 

B!ブックマーク:

haguremado890haguremado890 あっ、ドラゴンフルーツってサボテンの実だったんですか、知らなかった。ベトナムか…あそこから帰ると、厄介事を持った大佐が現れて…弓矢でヘリを…うっ、頭が…(意味不明 

2019/06/01 リンク Add Star

 

はぐれいぬランボー

フラッシュバックか?

で、でえじょうぶか?

じゃあ、ドラゴンフルーツを食べるんだ!


ken-jken-j 行ってみたい!!と思いました! 

2019/06/01 リンク Add Star

 

ぜひ、東南アジアは面白いです。


ecoplaceecoplace 今の職場には数人のベトナム人の方々がいます。どうしても母国へ帰りたくないと皆言います。理由を聞くと共通しているのが給料が良い事や街が綺麗とか諸々。羨ましいと思うのはベトナム人の人は太らない体質? 

2019/06/01 リンク Add Star

 

日本の賃金はベトナムの人にとっては夢のような金額でしょうか。バザール(大きな市場で有名なところ)で、コーヒー豆を売ってた女の子は関西弁が少し喋れました。なんでやねんが口癖でしたよ。もう一度日本に来たそうでした。

 

太らないって羨ましいけど、どこの人でも余分なカロリーをとれば太って来るでしょうね。寒いところの人は寒さに耐えるために脂肪を蓄え太り気味になるけど、暑い国は脂肪が多いとより暑いから代謝が良いのだろうと思います。アフリカなんかも比較的太ってない人が多そうな気がします。

動物も、極地の動物の方がより大型するとのことです。


oomametomameoomametomame ドリアン一度は食べてみたい!でも...うんこか... 

2019/05/31 リンク Add Star

 

うん、色といいまさにうんこを食べているみたい・・・って、違うわ!

フルーツのクサヤ版と思うといいのではないでしょうか。自分もフルーツの王様とも言われるドリアンをまさか食べることが出来るとは思いませんでした。これを逃したらチャンスはもうないと…

 

ここで はぐれいぬランボー が叫びます「エイドリア~~~~ン」(それ、ロッキーやん)


kitano-stopkitano-stop 行ってみたいなベトナム 

2019/05/31 リンク Add Star

 

ぜひご家族でいらしてみてください。きっとお子様の見識に一本の筋が入ると思います。

ベトナムはジョニーさんが大喜びしてはしゃぐこと請け合いです。美味しいスイーツたくさんあります。かわいい女子力品アイテムたくさんあります。

ベトナムは女性に特に人気の国です。


funyadafunyada 船の多さがおもしろいです。行ってみたくなりました。ベトナム 

2019/05/31 リンク Add Star

 

アメリッシュはアメリカと英国以外はその名からしても行っちゃだめ。

とりあえずはオババと叔母と優ちゃんと太郎を保護者として楽園へ導くのだ。

行け、アメリッシュ!


  

 

 

    

 

ベトナム旅行記・・・3

 B!ブックマーク:

 

  • i-shiikai-shiika 明日から北海道なんですね❗いいな~(*^-^) ベトナムも行ったことないですが、写真を見ると行きたくなっちゃいますね✨ 2019/06/01 

    軽登山ハイキングと旅行が一番の趣味なんです。

    この前の詩佳さんの、おばあちゃんの原宿巣鴨などの散策記事楽しそうでしたよ。遠くばかりが旅行じゃないのでディスカバー近場も良いですよ。

    あっ、パソコンをやっているのも大好きなので…

  • Ippo-sanIppo-san へんへのもへじさん、クチトンネルの写真、大変参考になりました。絶対にライフル射撃体験をしたいと思います。楽しみです。 2019/06/01

    射撃は料金が5ドル(米$)ぐらいだったと思います。

    5-6発玉が装てんしてあるライフルを渡してくれて、塹壕みたいなところへ入って行って標的を討ちます。塹壕は立ったまんまです。銃声は高めの軽い「ぽっん」という音で、反動もほとんどなかったと思います。

    ぜひに、経験談を楽しみにしています。


  • funyadafunyada 東南アジア方面にあまり行ったことがなく参考になります。いろいろな場所へ行くって楽しそうです 2019/06/01

    10年ぐらい前は東南アジアは旅費が安くてですね、中国などへは数万円で10日間も遊べる旅行があったんです。それで安いから東南アジア専門で旅行していました。

    その中でもベトナムカンボジアは少し旅行代金が高いですけど、これは行く価値あり過ぎぐらいありますので、是非計画なさってみてください。それにはオババをうまく手玉に載せることです。

    暑い中も、ディズニーで狂っている人を相手にしている場合ではありませぬ。

 

 

 

 

    

   

 

回はこんなところですが、またコメントなどがありましたら追加で紹介させていただきます。

 

メントをくださった方々ありがとうございました。またコメントがなくてもブックマークしていただいた方々様も本当にありがとうございます。ブックマークしていただいて光栄です。

  

 

    

 

 

日【でっかいどう北海道、来たぞ風蓮湖!】に行くためにJR八王子駅に行くための早朝タクシー予約をしようと思ったら予約でもう一杯だそうです。

 

にもタクシー会社はあるのですけど、今回は歩いて行くことにしました。朝3時40分ぐらいから歩き始め、4時30分の羽田空港行きリムジンバスに乗ります。