チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ゴジラ戦争勃発・地球は、秋田県男鹿市は、斜里町ウトロ港は、破壊し尽くされるのか?


ゴジラ戦争勃発?

2019年6月6日

 

2019年4月15日に Hatena Blog に『購読ブログの新着記事』ってコーナーがあります。自分は今年の二月半ばまで誰のブログも購読していなかったので、『購読ブログの新着記事』なんてのも知らなかった。

 

ただ自分が書きたいことを書いて、それで終わりで利用していたブログだった。書きたいことといっても、登山に出たことや旅行のことなどを記しておくためのものです。

 

だから『購読ブログの新着記事』コーナーの右ペインに、『こんなブログもあります』なんてのも知らなかった。

 

『こんなブログもあります』はこれ以降は『こんブロ』と略させていただくが、こんブロには新規ブログを開設した方などをピックアップして紹介する場所のようです。

 

そのこんブロに id:sakigakenews さんのブログが紹介されており、秋田県が消滅するなんて記事なので、気になって訪問購読しておりました。

 

最初は硬派な印象で【結論!イージス・アショアは、男鹿市のゴジラ岩に配備すべし!】なんて記事でした。

 

そんな硬派な記事にもへじは極軟派なコメントを入れました。そのコメントが次の引用です。なおブログアイコンも掲載していますので、あえて引用形式での記述ではありませんが、以下は sakigakenews さんの該当記事からのコメント部分のみ引用です。

 

  • へのへのもへじ (id:i-shizukichi)

    佐々木 希さんって秋田出身ですよね。希さんがゲストに出て、番組で秋田を紹介していた時にこのゴジラ岩が紹介されていました。その時は角館も紹介しないで変なところばかり紹介していたみたいで、希さんが「もっと良いところいっぱいあるのに」って仰っていました。放映はTVに希さんの顔がない日はないってぐらいから二三年後だったかな。

    角館はシュンランに角梅という品種がありまして、角館で採れた日本シュンランで段咲きの奇花品種です。自分も一時栽培していたことがあったと思います。シュンランは春蘭で、ホクロとか、ジジババとかの名称も使われます。春蘭の園芸品種で角館を知りました。

    自分にとっては秋田は美人の国という印象です。二年程前かな、冬に秋田に観光に行って角館など回ってきました。美人に会いに秋田にはまた観光に行きたいですw

    delete
  • id:sakigakenews

    初コメありがとうございます(^^)
    おっしゃるとおり、佐々木希みたいな美人はたくさんいます。。。
    シュンラン、初めて聞きました。
    また秋田に遊びにきてください(^^)

     

 

 

f:id:i-shizukichi:20190528142342j:plain

 

秋田っていやあ、関東近県以西にとっては美人が多い国ってことでかなり評価が固まっている。お米の「あきたこまち」や「ハタハタ」に「しょっつる」「きりたんぽ」などは、秋田美人の前には県外圏外って程に知名度が高い。

 

佐々木 希さんでゴジラ岩のことを知っていたもへじは、6月上旬の「世界遺産知床半島と悠久のひがし北海道」なるツアーに参加してきた。

 

日本最大の湿原である釧路湿原、本土最東端の納沙布岬ラムサール条約登録湿地の風蓮湖などを楽しんでいた。

 

 

バスガイドさんに言わせれば、何もないっちゃ本当に何にもないんです。

 

なんにもない悠久の雰囲気を味わうもよし、こんななんもねえ、風ばっかビュービューー強いところじゃあ嫌だって方は、売店に行かれるなり早めにバスに戻るなりしてください。

 

なんもないっちゃ本当になんもないんですから、言い訳もしませんけど、時には何もない中で自分を見つめるも良しではないでしょうか。

 

なんて面白おかしいトークで、確かになんもないっちゃ本当になんもないけど、それが観光目的みたいにされちゃって、その雰囲気を味わうだけで満足してしまっちゃえていたんだ。

 

バスガイドのアナウンスと風景とミックスして観光も数倍面白くなる。

 

だって考えてみてください、なんでただの話の落語があんなに面白くってただの話にお金迄払って演目を聞きに行くのでしょうか。ただの文字の羅列のブログの何処に違いがあって アメリッシュ (id:funyada) のブログ【アメリッシュガーデン改】が次から次へと面白いのでしょうか。

 

小ネタの聞き飽きている感さえあるお話もひとえに話術、文字が並んだだけのブログも購読者に受け入れられ読ませるだけの共感力の与え方がミックスタスクした時に、その真価が最大限に面白くなるのです。単に文体を面白くしたから面白いわけじゃないのです。

 

う~~~んと、なんだか話が脱線気味になりつつあります (´▽`;)

 

ここで強制的に今日取り上げたかったゴジラ岩の方へ話を持って行きます。なわけで、「ひがし北海道」旅行もそのまんま東へと続けて二日目となります。

 

二日目の観光は今も噴煙の上がる硫黄山、遊覧船オーロラ号で知床半島海上から見学なんてのがあります。砕氷船のオーロラ号は、砕氷のシーズンが終わればウトロ港にて海上観光で地道に稼いでおりました。

 

ウトロ港で知床半島海上観光と知床五湖高架木道に行く人と別れるために、ウトロ港にオーロラ号に乗船する人を降ろしにバスは行きます。

 

ここで出会いました!

 

それは、運命でしょうか?

 

かの、秋田美人産するところの秋田県男鹿市ゴジラ岩を凌駕する ウトロ港のジラ岩!

 

それがこれだ!

f:id:i-shizukichi:20190526154834j:plainいや違った!

 

こっちだった!

f:id:i-shizukichi:20190528131913j:plain

f:id:i-shizukichi:20190606135430j:plain

f:id:i-shizukichi:20190606135536j:plain

ガイドさんがゴジラ岩がありますなんて言ったので、すかさずもへじが秋田にもゴジラ岩がありますよねって言ったら、あっちは顔だけですがこっちは全体がゴジラですっ!

 

って、ことなので、ごめんなさい sakigakenews さん、ゴジラ岩の代理戦争、恥ずかしながらもへじは、負けて、完膚なきまでに打ち負かされ満身創痍のソフトクリーム太りで帰ってまいりましたのです。

 

本来なら腹掻っ捌いてお詫びしなければいけないところでございましょうが、戦果をご報告申し上げるために、恥ずかしながら帰ってまいりましたのでございますのでございましたから、恥ずかしくもそこのところ情状酌量の余地ありまして、この記事は見なかったことにしてくださいませ。

 

…な、なに、まだ負けたわけじゃないです。

 

秋田美人を100人ほど御用達できれば、20年後には精鋭部隊100人送り込んで、彼のゴジラ岩を跡形もなく一掃してご覧に入れまするゆえに、どうか秋田美人100人の下賜をもへじによろしくおん願い奉り祀れてくだされませ。

 

だって、佐々木希みたいな美人はたくさんいるんでしょう?

 

いいじゃない、たったの100人ぐらい…

 

◇◇◇◇◇

 

記事リンク 

  1. とっても簡単・豚のスペアリブを煮るだけ料理♡
  2. YouTube でもへじの料理番組まつり 
  3. 手製サバ寿司にワサビの替わりになんと粒マスタードを入れてみたですよ♡
  4. 電子炊飯器で新ジャガイモを炊いてポテトサラダにしてみました♡
  5. 景信山東尾根から小下沢分岐で急遽小下沢林道コースの検分に行って来たけどとてもデンジャス
  6. またしても鍋焼きカレーDASU
  7. 初期化される AI-Bot の涙

 

YouTube チャンネル登録

https://www.youtube.com/channel/UCxfFwcEYyyWx6Qzo194uhAw/videos?view_as=subscriber

 

Amazon.co.jpアソシエイト

Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq

DJI OSMO Action カメラ
https://amzn.to/310VxCu

バックパック色々
https://amzn.to/2VdNbq3

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain