チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

柿の種で遊んじゃった!

Top

柿の種で遊んじゃった!

柿の種を食べていたら一個だけ長い柿の種があった。

 

柿の種には「柿の種」と「柿ピー」というのがあるんだけど、前者はおかきの柿の種だけで、後者はおかきの柿の種にピーナッツが入っているもののようです。

 

でも、亀田の柿の種は「柿の種」って書いてあるだけでも、ちゃんとピーナッツが入っている。

 

スナックで柿の種を注文したのに柿の種の中にピーナッツが入っていた。おいらピーナッツアレルギーなんだどうしてくれるとか、柿の種を頼んだだけなのにピーナツが入っていてラッキーって思うかあなたはどっち派…えっ、そんなことはどうでもいいですか?

 

f:id:i-shizukichi:20190528142342j:plain

自分けっこう柿の種が好きです。

 

それも拘りじゃないけど亀田の柿の種が好きです。亀田の柿の種にはピーナッツが入っているのがい良いです。

 

f:id:i-shizukichi:20190616193701j:plain

CoCo壱番屋カレー監修の柿の種が今のお気に入りです。

 

CoCo壱でいうところの辛さ3で味付けしてあるみたいです。かなりピリ辛なお味が、それがまた後を引くのです。

 

ついついもう一袋なんてやっているとそこにオババが現れて、『なんですかアイリッシュさん、またお太り様しているのですか?』なんて嫌味を言われそうだから、おいらアイリッシュでなくて本当に良かったとしみじみシジミ汁を飲みながらよりしみじみ思う今日この頃です。

 

そんなわけで、小腹が空いたときに小袋の柿の種を食べます。

 

その柿の種の中に、こんな長い柿の種が入っていました。

f:id:i-shizukichi:20190616194223j:plain

柿の種を食べて人生百年時代を生きてきたもへじとしては、生まれて初めてこんな柿の種を見て青天の霹靂とでもいうかのようなショックで、雷が落ちてきて痺れてしまいましたと思ったら、カレーの辛さが3なのでただ舌が痺れていただけでした。

 

焼いているときに柿の種がくっついちゃったんでしょうか。

 

優ちゃんと太郎の気持ちはすでにこの柿の種のようにお互い寄り添いくっついているのですけど、優ちゃんのお母さんが優ちゃんを手放したくないと結婚に反対しその結果でヒステリー障害を起こしてしまっているのは、母と娘が一卵双生児親子になってしまっている結果で特に母の方が娘に依存している毒親っぽい感じのようですって、あれ、なんでこんな記述が…?

 

こら、他人(ひと)のブログ盗むんじゃないよう!

f:id:i-shizukichi:20190616195134j:plain

 

なんて、柿ピーが恐い顔をしているからもう止めます。

 

そう、止めればいい子だよ。

f:id:i-shizukichi:20190616195213j:plain

 

でも優ちゃんと太郎ちゃんのこの先はどうなるんだろう?

 

オババが仮面舞踏会を開くって素敵なアイディアを出したのだけど、やっぱり実働部隊はジーニーことアイリッシュなわけだから、アイリッシュはてんやわんやで身も痩せるどころか柿の種をストレス食いしちゃっているから、アラジンのランプにも戻れない状態にまでなっちゃってそりゃあもうたい…

 

こら、こら!

f:id:i-shizukichi:20190616195549j:plain怒るよ本当に…

 

ちゃんとおとなしく、

f:id:i-shizukichi:20190616195742j:plain

その、CoCo壱番屋カレー柿ピーを食べていなさい!

 

は~~~い、ぼりぼり、ばきばき、美味しいです。

 

f:id:i-shizukichi:20190616195936j:plain

 そう、良かったね。

 

んじゃあこの辺で終わりにして、明日のアメリッシュガーデン改を楽しみにしつつ、これからカラオケスナックでも行くとします。

 

                                  f:id:i-shizukichi:20190616200106j:plain

んもう、もへじさんたら、た、た、達者な、お方でございますね。

 

 Bottom