チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ジスイズアッペンインデアン嘘つかないけど今日は高尾山に登る!


昨夜は髪の毛の脱色をしました。

 

いつもはGATSByってのを使っているのですが、昨晩のはそのEXってやつで、これはハイブリーチだった。いつものGATSByナチュラルブリーチだったんだけど・・・

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

はい、完全金髪です。

 

髪の毛だけ見てたら金髪の西洋人です。

 

からしたらどう見ても偽物金髪ですけど、光り輝く金色の頭髪です。これまでのブリーチと違って、極端に髪の毛の腰もなくなりました。

 

まあ、いいんですけど、少し黒味も残して欲しかったけど、黒味は全然ありません。伸びてくるのを待つしかありません。

 

会う人にびっくりされたら「ジスイズアッペンインデアン嘘つかない」 というしかないです(笑) 

 

f:id:i-shizukichi:20190724154804p:plainf:id:i-shizukichi:20190724154804p:plainf:id:i-shizukichi:20190724154804p:plainf:id:i-shizukichi:20190724154804p:plain

 

え~、高尾山に行く前に昼食です。簡単で、なにかないかな~って思ったら、夏の定番のそうめんがあるじゃないですかあ。

f:id:i-shizukichi:20190725201137j:plain

f:id:i-shizukichi:20190725201148j:plain

ふ~ん、ふふふ~ん…

 

茹で茹で… ふ~ん、ふふふ~ん…

 

でけたよ~♪

f:id:i-shizukichi:20190725201526j:plain

うん、美味しいです。

 

夏はやっぱりそうめんだね。そうめんってね、寝かせるほどおいしんだよ。知ってたあ。何年か寝かせたものは古物(ひねもの)って、高級品なんだよ。

 

ふ~ん、ふふふ~ん。

 

で、高尾山行ってきました。

 

日ごろの運動不足で汗びっちょりで帰ってきました。風呂に入りました。さて高尾山の記事でも作成しようとしまして、購読ブログの新着記事をも見ちゃいました。

 

で、やってくれました。

 

最近なにかと縁がある泉沢ちゃん。

 

5日も経った麦茶が味噌の香りなんて、おっとろしいことを、まあ、よくやりもんです。自分は新物じゃなと絶対飲まない。出来立て、淹れたて、それ以外は却下!

 

まあ麦茶ぐらいなら作り置きして冷蔵庫に入れておくことも、極たまにはある。それってのは、冷たいものはあまり飲まないのです。特に自分で作って飲む冷たいものは、そうさな、せいぜい粉のポカリスエットぐらいかな。他にも冷たいものも飲むけど炭酸水ぐらかな。

 

一週間もたった麦茶を口にするって行動も信じられまへん。

 

納豆味の麦茶って納豆汁の親戚かよw

 

そんな事実…まとめていらないから!

 

で、賞味期限切れの味噌の話に話題が及んでいた。

 

こっちに関してはおいらが大先輩だ。って、そういう問題なのか、どうかは分からんけどそうなのだ。

 

うちの味噌の賞味期限は、なんと『2017.05.13 』だ。

 

えっと、2年2ヶ月と13日経っているのだ。

 

開封どころじゃないぞその間使っているんだぞ!『開封の味噌は賞味期限切れ2ヶ月経過ぐらいではまったく問題ございません!』って、泉沢ちゃんは、何を幼稚なことを言っとるんじゃあ。

 

 そうめんが『2017.06.13 』だ。

 

つまり結論は『13日』に買った、味噌醤油乾麺などの保存食品に近いものは、ゴルゴサーティーン並みに強敵無比なのだ!

 

わっははははは…

 

ふう、やれやれ ┐(^ヘ^;)┌ だぜ

 

まだまだ青いぜ、泉沢ちゃん! 

 

えっ、高尾山?

 

また、今度な!

 

はてなスターを極力使わないことにしました。けど、購読ブログへは訪問させていただいて拝読させています。記事に参加できそうなときはコメントかブクマコメントさせていただきます。 

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain