チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

なんと言う事も無い朝なんだけど何か書きたくて書いたら予想通りつまらない記事になったわい!


昨日の朝食

f:id:i-shizukichi:20190727065249j:plain

厚揚げを焼いたものにパクチーペースト。味は、やってみたかっただけ。生姜山葵をおすすめしたいかな。

 

フランスパンピザトーストは玉ねぎとトマト。

f:id:i-shizukichi:20190727065434j:plain

パンが厚過ぎ口に入らなかったのでナイフとフォークで食べた。次はもう少し厚みを薄くして切るようにしましょう。

 

台風六号はどうなった?

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

八王子が青空見えています。蒸した感じがこの時間枯らします。都内は雨の降っているところが多いみたいだけど、雨雲を見ると八王子は日中はかろうじて逃れ気味だけど、夜はまた雨になりそうな感じ。

 

昨夜夕方ごろまで風が強かったのと、夜が進むにつれて雨脚が強くてびっくりしたけど風は収まっていた。朝も風の音がしないので台風が行っちゃったかと思ったけどまだ台風は近畿地方にステイしているみたいで上陸する可能性もあるらしい。

 

夏が来たら台風も来るのか、おい!

 

って感じです。

 

今のところ、外を見ると夏なんだけどなあ。 

 

◇◇◇◇◇

 

天気予報を見てなきゃ高尾山周辺の登山ハイキングに行っちゃってしまうところだ。

 

♪空見て急に

♪不意にハイキング

♪あぶない あぶない

♪夏はほんとうにご用心

♪白い雲が誘うよ

♪まぶしく見える

♪夏の山 

 

なんかどっかで昔聞いたようなフレーズを思い出させるなあって、もう知らない人も多いんだろうなあw 分かった人はブコメでもどうぞ。

 

 

◇◇◇◇◇

 

昨日の昼

 

ベーコン焼きいの

f:id:i-shizukichi:20190727073319j:plain

 

玉子入れえの

f:id:i-shizukichi:20190727073347j:plain

 

全粒粉マフィンを焼き上げマヨ落としいの

f:id:i-shizukichi:20190727073352j:plain

 

その上に葉っぱ乗せえの

f:id:i-shizukichi:20190727073358j:plain

 

ケチャップにマヨを適当にいの

f:id:i-shizukichi:20190727073402j:plain

 

の上にトマト乗せえの

f:id:i-shizukichi:20190727073406j:plain

 

トマトの上に繋ぎマヨ落としいの

f:id:i-shizukichi:20190727073409j:plain

 

その上に焼いたベーコンエッグ乗せえの

f:id:i-shizukichi:20190727073411j:plain

 

更にマヨ落としいの

f:id:i-shizukichi:20190727073415j:plain

 

全粒粉マフィンの片割れ乗せえの

f:id:i-shizukichi:20190727073422j:plain

で、口をウンガアと開けてかぶりつきます。

 

以上は、昨日のお話でした。 

 

◇◇◇◇◇

 

夏になったので、マイクロファイバー敷シーツと掛シーツを止めることにしました。ただいま洗濯中です。今日からはタオルケットで行きます。

 

で、今朝の朝食も昨日のと同じなので、同じ画像ですw

f:id:i-shizukichi:20190727065434j:plain

 

おまけは味噌納豆です。

f:id:i-shizukichi:20190727074135j:plain

 

味噌納豆に使った味噌は、賞味期限切れ2年オーバーという強者です凸(▼_▼)

f:id:i-shizukichi:20190727074150j:plain

f:id:i-shizukichi:20190727074252j:plain

寝かせるとより美味しくなる味噌もあるんだよ。

 

ほれ、次の寝かせている味噌はこれだよ!

f:id:i-shizukichi:20190727074453j:plain

こちらまだ未開封ですw

 

どうだ

 

恐れ入ったかぁ!


よ、良い子は、マネしないようにね d(´▽`;)  

 

◇◇◇◇◇

 

funyadafunyada おはようございます。朝食、美味しそうですが、そのお味噌は使わないほうが・・・ 

2019/07/27 リンク Add Star

アメリッシュさんがそう言うので、心配させちゃいけないので新しい味噌を買ってきました。

f:id:i-shizukichi:20190727130853j:plain

f:id:i-shizukichi:20190727130901j:plain

これなら12月23日まで賞味期限があります。今回は500gと小さいのを買ってきました。でも、賞味期限までに半分も消費できないと思いますから、一生懸命みそ汁と作って飲もうと思います。

 

で、酒精を使った味噌を探してみたけど、高い安いの値段に関係なく、酒精を使ったと記載のある味噌はなかった。

 

前の二つの味噌はご忠告に従って処分することにします。アメリッシュさん心配してくれてありがとう。ご忠告をちゃんと承りましたよ。そして素麺も新しいのを買ってきましたよ。 

 

はてなスターを極力使わないことにしました。けど、購読ブログへは訪問させていただいて拝読させています。記事に参加できそうなときはコメントかブクマコメントさせていただきます。 

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain