チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

冒険者もへじは 異世界 Hatena Blog ダンジョン上層階攻略に敗退しズタボロです!


 アメリッシュさんからコメントで二度ばかり「ホッテントリ」って言葉を聞いた。最初は何のことだか分からなかったけどどうやら『マイホッテントリ』の事なのかなとその時思っていた。

 

銀河鉄道の夜第7話が「ホッテントリ」に掲載されていたよとアメリッシュさんが伝えてくれたので「マイホッテントリ」を見てみました。

 

しかし、自分にはこの「マイホッテントリ」何かよく分かっていない。ブログの説明にも説明があるのだけど、あまり何なのか意味が分からない。すみません理解力が悪いです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 このことなのかな?

f:id:i-shizukichi:20190826192524j:plain

自分は Hatena Blog のこの辺がさっぱり分からない。それで今回いろいろとクリックしてみて回りました。 

 

 

【お気に入り】をクリック!

f:id:i-shizukichi:20190826192740j:plain

お気に入りは常時更新されて、時間を置いてクリックしてみると記事が追加されているみたいです。アメリッシュさんのアイコンばかりですけど、他の方のアイコンも下段にはあります。

 

でも、なんだろうこの【お気に入り】って、自分が読んだ記事ってわけじゃなさそうです。残念ながら意味わからずHatena Blog ダンジョン第一層で冒険者もへじ既に敗退。

 

そう異世界で、もへじは冒険者なるべく一人で果敢に Hatena Blog ダンジョン攻略の旅に出たのだ。第一層から上層階へと攻略しつつ、アイテムを集め、キャラボスを倒すために、冒険者もへじはへぼスキルで果敢に Hatena Blog ダンジョンへと立ち向かって行ったのだ。

 

蛮勇とはいえ、その志や良しである。

 

 

第一層で無念敗退したが、【関心ワード】は自分が決めたブックマーク時のタグワードなので、これは何とか攻略出来た。第二層でへぼ冒険者もへじウィンなのだ!

 

 

【マイホットエントリー】は、最初に掲載した画像です。

f:id:i-shizukichi:20190826192524j:plain

 

【マイホットエントリー】も次から次へと新しいブログが入ってきているようです。人気の順番というわけでもなくて、ブックマーク数の多さでもない感じですので、こちらの階層の意味があまり分からずに冒険者もへじ引き分け。でも、これが何なんだい?

 

 

【あとで読む】は、ブックマークであとで読むのタグを入れたものが収録されている層になります。

f:id:i-shizukichi:20190826193839j:plain

【あとで読む】は設定で、既読後削除設定がありその設定をしてあったので、既読してみたところ二つの記事が削除され、現在二つの記事が残っていました。この層は完全攻略出来てへぼ冒険者もへじ完勝!

 

 

【ブックマーク】は、私が[ブックマーク]したり[ぶコメ]したものです。

f:id:i-shizukichi:20190826194301j:plain

【ブックマーク】ぐらいはいかにへぼ冒険者もへじでも、完全勝利をおさめました。現在515のブックマークがあります。

 

【お気に入り】は、意味不明です。

f:id:i-shizukichi:20190826194701j:plain

たぶん購読ブログだと思いますが、これなんなんですかね。全く分からないのでこの層ではへぼ冒険者もへじ敗退です。

 

Dr.トマレさんのアイコンがあるからなのか、「はいたい」とタイプして変換したら『歯痛い』って変換されたのはご愛敬なのか。敗退したけど楽屋落ち笑いはゲットした。

 

 

お気に入られ】ってのも分からない。

f:id:i-shizukichi:20190826195026j:plain

私が誰かを気に入っているのか気に入られているのか、それすら意味不明。それに【お気に入りに追加済】と【お気に入りに追加】の意味も分かるようだけどよく分からない。

 

【お気に入りに追加】をクリックすると【お気に入りに追加済】となったので、これは私が操作すべき項目なのだろう。が、済まん。あまりよく知らないブログもある。なわけで、この層はへぼ冒険者もへじ引き分けとする。

 

 

はてなブックマーク】は自ブログで、ルービックキューブの片面のようなアイコンをクリックするとドロップダウンメニューが出るので、その中の項目で【はてなブックマーク】をクリックすると表示される。

f:id:i-shizukichi:20190826195448j:plain

はてなブックマーク】で表示されるのはブックマークで紹介したこのページです。

f:id:i-shizukichi:20190826194301j:plain

はてなブックマーク】のこれぐらいはなんとか分かったので、ここが Hatena Blog ダンジョンの入り口ってことです。しかしながら、ぼくはほとんど利用することのないページです。

 

はてなブックマーク】で表示されたページの左上に[B!]なるアイコンがござろう。そこが Hatena Blog ダンジョンの最上層と思われる場所だ。

f:id:i-shizukichi:20190826200154j:plain

この層は実にキャラボスが多く生息し、その力技を鼓舞し見せつけられる場所でありますのでありましたので、へぼ冒険者もへじでは立ち入りさえ不可能な場所です。

 

それぞれの部屋には【総合・一般・世の中・政治と経済・暮らし・学び・テクノロジー・おもしろ・エンタメ・アニメとゲーム・家電・おすすめ(『三体』)】のボスキャラがたむろしている。本当に怖えよう!

 

一番怖いのは、数点記事をクリックし気が付けばあっという間に深夜になっている。この層こそは時間を奪う妖術使いの巣窟でもあるのだ。

 

しかも、ここで彷徨えば、異世界とおのれの世界の歴然たる差を見せつけられ、完全敗退でチャレンジする気も起きて来ずに、Re:ゼロのナツキス・バルではないが、レムと一緒に逃避し、異世界でひっそりと家庭を作りたくなるへぼ冒険者もへじなのであった。

 

おっと、いかん、まだコロコロの途中だった。

 

コロコロ、コロコロ・・・掃除です。

 

さらに Hatena Blog ダンジョン番外編として「増田」なる影ボスが暗躍して、「互助会があ…」とか負のオーラーを出しまくっているのだ。

 

増田なるものはあなたの分身であるかもしれないし、誰彼の分身であるかも分からないところが恐い。

 

 Hatena Blog が運営している【はてな匿名ダイヤリー】に潜む陰キャラで、その陰キャラはどこぞの Blogger 自身の陰キャラであるわけだ。増田とは一人称ではない。増田という陰キャラ思念の集合体である。

 

増田の名前の由来は、【はてな匿名ダイヤリー】=【 Anonymous Diary 』から来ているそうだ。

 

Anonymous とは匿名、 Diary はそのものずばり日記などを意味する。つまり【はてな匿名ダイヤリー】そのもので、カタカナで書くと「アノニマス・ダイアリー」だ。

 

「アノニマスダイアリー」で増田だ!

 

きゃあ~~~~~~~~~~~~~~~~っ、おしっこちびるぅ!

 

こうなると Hatena Blog ダンジョン怖えよ~っで、冒険者もへじ泣いてちびる。

 

で、Hatena Blog ダンジョンの闇深しで、へぼ冒険者もへじでは歯が立たないのであったので無理して戦うことは止めて、へぼ冒険者もへじはダンジョンを封印する魔術を使うのが精いっぱいであった。

 

さあ、Hatena Blog ダンジョンを攻略する新たなる冒険者よ、ここに勇者を召喚せしめん。出でよ魔王クラスの冒険者

 

f:id:i-shizukichi:20190826203555p:plain

かわいフリー素材集 いいらすとや

 

この世には太刀打ちできないものがあると知ったもへじ冒険者は、そのことを知っただけでもHatena Blog ダンジョン攻略の旅に出たことを良き思い出としたのであった。

 

コメントで、この記事のきっかけをくれたアメリッシュさんありがとう。

(お忙しいだろうから召喚はしないけどね)

 

◇◇◇◇◇  

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル