チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

年齢を感じさせる鼻から顎にかけて伸びるほうれい線を浅くする方法を考えついたかも・・・


ほうれい線を浅くする方法

2019年8月26日

 

じじいもお年頃なので、ほうれい線が気になります。

 

このほうれい線って口角から顎にかけて伸び出すと、見ただけでじじいばばあだなって簡単に区分けされちゃうものです。

 

鼻から左右の口角にかけて伸びるほうれい線は若い女性にとってとても気になるほうれい線ですが、これ自体は一般の方はそんなに気にしないです。たぶん・・・

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 鼻から左右に口角に向かって湾曲して伸びるほうれい線は、若い人でも出来ている人もありますし40代ぐらいの年齢の方でもほうれい線がない場合もあります。

 

はい、お絵かきしてみましょう。

 

まずは若い方の顔です。

f:id:i-shizukichi:20190826095504j:plain

ほうれい線もなく、つるりといい感じですね。

 

30代半ばから50代後半にかけてのほうれい線。

f:id:i-shizukichi:20190826095553j:plain

少し人生に重みが出て来ました。

 

まだまだイケているのでこの程度では心配する必要もありませんが、女性の方は日ごろのお手入れでこのほうれい線の進みを遅くすることが出来ますし、ほうれい線が出来にくい方もいますが、一定の年齢を越えたらやはりそこには人生の印が出て来ます。そうなってもあまり争わないことです。

 

私などは女性であれば、この程度の方が色気があって好みです。

 

つるりとしていると(若いってことです)付き合うのはめんどくさいなあって思いますけど、それ以前の相手にされませんので、その辺はモウマンタイ(無問題)です。

 

50代後半から早ければ、口角の下から顎にかけてのほうれい線というのか年齢線が出て来ます。これがお年寄りの印です。

f:id:i-shizukichi:20190826095937j:plain

もちろん私もこの年齢線が出ています。

 

ブログ記事内の画像では、この年齢線を消して盛っておりますです、はい。

 

だからおいらに惚れないようお願いします。

 

惚れてもただのじじいです。

 

いや惚れるのはかまいませんが、それはブログだけにしておいてくださいませ。

 

実際に会って惚れてくれたら、それはお布団敷いて大歓迎いたしますですので、どうぞ私に連絡してください・・・♪スタイースタイリーなんてコマーシャルがあったけどこれだけで年代がばれる(笑)

 

で、男でも口角線から顎にかけて伸びるほうれい線というのか、年齢線は気になります。

f:id:i-shizukichi:20190826095158p:plain

う~ん、これさえなければ10歳はサバを読めるのにと(爆)

 

ほうれい線というのか年齢線は食事や会話などで深く刻まれるので、その分、使ったという事なのでもあります。

 

食べなきゃ生きていられないので、口は使いますよね。

 

なので仕方ないっちゃ仕方ないのですが、それでも若い時からマッサージなどしていれば、この年齢線は多少は抑えられる可能性があります。

 

歳をとると首周りの年齢線も顕著になってきます。

 

私はこの首周りの年齢線に早くに気が付いていたので、自分の首をパンパンと刺激を与えてマッサージなどを気が付けばしていたので、同年代よりは皴が少ないかなと思います。

 

首筋の年齢線について気が付いたのは偶然ですが、自分の両親が生きていたり親戚が多ければ親戚のお年寄りを見て、歳をとるとああなるのだなあってことに自然と気が付くのでしょうけど、残念なことに見る背中がなかったので世の中のことに対して気づきは全て遅かったです。

 

気が付いて鼻から下の年齢線も若い内からときどきでもマッサージしておけば、多少は堀り深い皺になる進行を遅らせることが可能だったかしれません。私は自分でこのことに思い至らなかったので、この部分は何もしてきませんでした。

 

鼻から下の年齢線を今更ですが、散歩の途中でモミモミしたりするけどいっこうに浅くなる気配がありません。

 

こうなると、美容整形で、もはや自分の脂肪でも年齢線に入れてもらおうかと思うぐらいです。男でも気になる部分というのは、口にしないだけでそれぞれにあるものなのです。

 

そんな鼻から下の年齢線ですが、一昨日ですが、ふと気が付いたことがります。

 

それは今は教えられませんけど、こうすればひょっとして少しは改善されるんじゃないのってことを思いついたのです。

 

昨日今日と早速やっています。

 

方法は簡単で誰でも出来ます。

 

とりあえずその方法をしてから、ちょっとの間は、口角から下の年齢線が浅くなりますが、時間の経過とともに元のようになってしまいます。

 

でも、これを繰り返しやることによって、それを常態とすることが出来れば口角から下の年齢線を浅くすることが可能かもなんて思っています。

 

取り敢えず半年やってみて結果が出たら、その方法を皆さんにも教えたいと思います。

 

結果が出る前は申し訳ないけど秘密です。

 

結果が出る前からその方法が知りたい方は、私のベッドの隣にお出で下さい。そしてことが終わってから、寝ているときの顔をご覧ください。

 

私のベッドの隣にと言っても、私のベッドの隣に男はご遠慮だあよ。

 

◇◇◇◇◇  

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル