チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

Googleアドセンス配信停止問題について考える(必読)


Googleアドセンス配信停止問題

2019年8月26日

Googleアドセンスの審査に通ってGoogleからの広告配信が掲載され、これでブログで稼げるぞなんて思って、うれしさでルンルン気分でやっておられる弱小 Blogger の皆様ご同慶の至りでございます。

  

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

かく申す私も先にご同慶と書いたとおりに、弱小 Blogger の末席を汚すものでございますのでそこのところよろしくお願いいたします。

 

なにをよろしくお願いしているかと言えば、とりあえずの訪問でPVを稼ぐお力添えと、さらにはアファリエイトでへのご尽力おば、お願いしたい次第です。

 

「アファリエイトでへのご尽力」とは、 Amazonで物品を購入なさる時は直接Amazonで買い物をするのではなくて、誰でもいいから、出来れば弱小 Blogger のアファリからAmazonへ行って買い物をしてやってくださいませなのです。

 

Amazonアファリエイトプログラムでは自分のブログから物品を購入しても、それは自分のポイントにカウントされませんのでもったいないです。それならば誰か知り合いのブログの方のアファリを踏んでやってください。

 

可能なら私のところからAmazonに買い物に行かれると、それはそれは運気も上昇すること間違いなしです。

 

いや、これ本当です。

 

ヘタなパワースポットなんぞに負けていないほど、ネットで運気発散無料でばらまいております。

 

私、なんたって3億円の宝くじにも当たる・・・予想をしているからこそ、なけなしの金を叩いて宝くじを買うこともあるぐらいこれは間違いないことなのですから、このブログからAmazonに買い物に行かれる方であれば私の運気のおかげで、3億とは言わないけど1億ぐらいはまあ人生10回ぐらいやれば当たる可能性もないとは言い切れませんから、人生10回出来たらそのうち絶対に当たるでしょう!

 

「ありがたやありがたや」じゃございませんか。

 

弱小 Blogger のご同慶さま、おさらいをします。

 

  1. 一日最低数回は「へのへのもへじ・破」のブログにアクセスする。あっと、この際ですから記事なんか読む必要はないので、ページが全部表示されたらサッサと他の弱小 Blogger の元へすっ飛んで行ってください。はあい、それだけで十分でございます。どうせ弱小 Blogger の記事なんぞろくなことは書いてないよ。グダグダ字数を稼ぐための能書き垂れているだけですから、読まない方が身の為なのでございます\(∇ ̄メ)こら、それはお前のブログだけだ!

    でも、アドセンス応援広告クリックは違反だから止めてね!

  2. Amazonで1000円以下の買い物をするときは、弱小 Blogger のアファリエイトプログラムを踏んでから買い物に行きましょう。1000円以上の買い物の時は必ず「へのへのもへじ・破」のブログからAmazonに移動しましょう。でないと今夜からあなたの夢枕には、【へへののじへも】という世にも恐ろしき妖怪が夜ごと出現することになりますぜ~ぇ\(∇ ̄メ)こら、なにをやっている!

 

まあ、そんなわけで弱小 Blogger 様同盟をここに立ち上げて、皆で弱小 Blogger 巡りをいたしましょうぞ。

 

世の中にはいろいろな巡る旅があります。

 

例えば御寺巡りなん十箇寺とか、仏像巡り何体(何尊)とか、富士すそ野ぐるり一周17回とか、海抜ゼロメートルから富士山山頂6回とか、果ては四国お遍路八十八箇所(箇寺)など究極巡りもございますが、これらは先立つものがないと容易ではありませぬ。

 

そんな折に弱小 Blogger とはいえネット環境だけは何とかあるわけでございまして、ネットであるならば、ただいま無料で弱小 Blogger 巡りの旅が出来るわけでございます。ぜひ100箇寺…違った、100ブログ最小限に最低でも300ブログぐらいは巡ってやってくださいませ。

 

さすればあなたの積んだ功徳は全て、他の方の弱小 Blogger の養分になるのです。髪は言われた。抜けたら生えなければ剥け禿げ頭 神は言われた。与える者よ、汝は与えしことが出来る果報者である。そなたはこそはわが隣に座るべき者である。おっといけないなあ、座る椅子だけど、満席で品切れななんじゃで、ただいまAmazonに注文中だから暫し待っておれと。

 

以上、弱小 Blogger の心得は全て伝授した。

 

そは、もはや、弱小 Blogger として免許皆伝である。

 

しからば、「へのへのもへじ・破」訪問を、他の弱小 Blogger を誘い合わせてますますと励めよ。

 

それじゃあ終ね。

って、忘れてた「Googleアドセンス配信停止問題」だね。

 

そんなもんは、Googleからコンテンツ違反で広告配信停止しますってメールが来てなければ、ただの広告出稿がないだけだわ。

 

広告が配信されていないからどうしたんだろうかと Google 様を忖度しまくっていろいろチェックしたり、怪しげかなと思われる記事を非表示にしたりいろいろやる方もいるみたいだけど、Googleの出す広告って無尽蔵でも無料でもないからね。

 

Googleが広告を配信するのは依頼主から広告費をいただいて、その広告費から利益をピンハネして、その余りでアドセンスに広告を配信しているだけ。

 

つまり、広告がなきゃ広告界の巨大産業の Google 様も、広告の配信できないってことだわ。世にいうこれが「ない袖は振れぬ」ってやつで、「ない広告は振れぬ」でございます。

 

それと広告主の意向があってこういう傾向のサイトとかの注文もあるので、その注文に合致していないと広告は配信されない。だから広告が配信されないってことは普通にあることだよ。

 

街中のビルの屋上の広告看板だって、広告募集って文字あるだろう。

 

あれと同じ。

 

電車やバスの中の紙の広告も近年少な気味で空きスペースがあるでしょう。

 

あれと同じで、Googleは好きで広告を配信して金をばらまいているわけじゃないんだから、ちゃんとブログを区分けして、このジャンルへの広告はストップとか、あのジャンルのブログには今日から広告配信再開ってな感じでやっているんだろうと思うのだ。

 

要するに、アドセンス審査に合格した時点でどの広告を配信するかが細かく区分けされていて、さらに弱小ブログには余った広告が配信されるだけで、それも配信する広告が切れたら一時お休みになるってわけだ。

 

それが微に入り細に入る商売ってやつだ。じゃなきゃGoogleと言えど広告主を裏切る行為になる。

 

つまりはぁ、アドセンス合格したから、なにがなんでも毎日広告が配信されているって思う方が甘ちゃん過ぎるんだわ。

 

いかがか、納得したかな b(^^)

 

じゃあ、皆、弱小ブログ頑張ろうぜ!

って、お前が、もっと頑張れよ言われそう(^^;)

 

◇◇◇◇◇

 

アドセンス Google広告 ブログでの 1円稼ぎ 1円重し

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル