チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

じじいは突然にブログでじじい婚活を始めます!


じじいのブログ婚活

2019年9月1日

 

九月になっちゃいました!

 

早いなあもう九月かよです。だから九月になっちゃいましたなのです。大好きな夏が行ってしまったじゃないか。

 

大好きな夏、そう大好きな夏は上げたらきりがないド良いところいっぱいあるんだ。

  1. 暑いから薄着で過ごせるから洗濯物が少なくて良い
  2. 洗濯物の乾くのが早い
  3. 光熱費が安い。のは、暑いのが好きだからクーラーはそんなに使わないから
  4. 食べるものもあっさりでよいから手軽だ
  5. アウトドアにも最適
  6. 頭がぼーっとしてよけいなことを考えずに済む
  7. 暑いから「チョコミントアイス」や「パピコ」に「爽」がごはん代わりになる
  8. アイスはアイスクリームじゃなくてアイスミルク系が好きな超庶民派です
  9. 暑いから…なんか過ごしやすくて良い
  10. 暑いからなんかうろうろしたくなる
  11. 暑いからスナックに入って涼しさを実感できる。(実際は寒すぎるけど)
  12. 暑いから素麺が食べられる。
  13. 暑いから息が出来る
  14. 暑いから寝られる
  15. 暑いからアニメが面白い
  16. 暑いからブログも面白
  17. 暑いからなんか分からないけどいい!
  18. 暑いから、お前それ以上はもう暑いよってぐらい暑くていい

とまあ、夏のド良いところはこんなにたくさんあるんだ。冬になれば冬になったで、逆で似たようなことを言っていると思うけどね(笑)

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

しかし今年の夏の後半は、実際のところ天候がちょっと悪かったような気がする。夏が好きなのに天候が悪くてはアウトドアといってもハイキングなんだけど、そのハイキングがあまりできなかった。

 

ハイキングが出来なかった理由の一つで最も大きかったのは天候じゃなくてブログだね。ブログにかまけ過ぎた感がある。

 

こんな雑記ブログだけど、記事を作るには結構時間がかかる。その記事が出来たら適当に推敲してすぐに公開しちゃうから、公開後にまあ誤字脱字脱糞の多いこと。いささか呆れるほど誤字脱字がある。

 

それらの誤字脱字の校正が実に時間がかかる。自分では「おはようございます」とタイプしたつもりが「おやんございます」となっていても、脳の方では「おはようございます」のつもりでいるから「おやんございます」が目に入っても「おはようございます」で認識しちゃっている。

 

刷り込み認識で誤認識しちゃっている場合は、ご認識箇所はなかなか見つけ出すことが出来ない。この誤認識を見つけるには少し時間が必要で、その時間がアハ体験的効果をもたらしてくれる。まあ、ちょっと恥ずかしいアハ体験にはなるが、青臭い年代じゃないし少々は鈍感でいられるので、その辺は歳をとるってことは自分に都合よく解釈して鷹揚になるです。

 

そんなわけで作文と同じぐらいに校正に時間がかかって、しかもいまだに発見できない誤字脱字も幾つも残っているなんてことも、それは暫しも休まず槌打ち響き状態である。

 

って、何とか本題に話を持って行きたいのだけど、学校の校長や来賓のスピーチは短いほど良いって言われるのに、こうやって回りくどくタイピングしてからやっと本題に入って行ける心持になるってこと、やはりそこまでの雰囲気というのか気分の盛り上げが欲しいから、タイピングがすらすら行くための指馴らしタイムでもあるのだから承知されたい。

 

で、本題です。

 

じじいは突然にブログでじじい婚活を始めます!

 

いやあ、宣言しちゃいましあ!

 

そんなわけなので、じじいの女性の好みをちょっとだけ書かせてもらう。

  1. 自活できるだけの資産を持っていること
  2. 出来れば仕事をしているか、自分の世界(ごく普通の趣味)を持っていること
  3. 容姿端麗眉目秀麗中肉中背
  4. 家事全般て抜かりなく共同でこなすが、じじいが全部受け持てなくはない。
  5. 言葉遣いが普通であって下品でないこと。たとえば「喰う」なんて言葉がこぼれるのはダメで、過去であっても自分の子供に対して「おまえ、なにやってんだよ~」なんて叱り言葉が自然に出るようなのもご遠慮だ
  6. ×いくつでも構わないけど、ちゃんと切れて、腐れ縁がないこと。
  7. 子育てからはある程度解放されていること
  8. 親類縁者にうるさいのがいないこと。いてもいいけど係わらなくても済む状態である事
  9. 女性特有の意味もなく不機嫌にそんなにならないこと
  10. 言いたくない過去は言わなくてもよいが、新たな二者間で隠し事はしないこと
  11. 容姿端麗眉目秀麗中肉中背とは極普通の人のことで、その人なりに自分を持っていればよい。太ってる痩せているも懊悩の結果でなければそれはよしなので、ほぼ誰でも歓迎ウェルカム状態で門戸は広い!
  12. 可能ならハイキングや登山好き、または旅行好きがよい
  13. 世代は特に問わないが若いのはちょっと苦手かも
  14. 超高齢者も大歓迎ですけど、超資産家で全部じじいに遺産をくれて、数年であの世に旅立てる方をキボンヌ。たくさんたくさん泣いてあげるよ

 

う~ん、かなり低レベルな好み要求なので、ほぼ全地球的な女性が応募可能だから、世界中だとざっと見積もっても約10億の候補者がいることになる。

 

( ˘ω˘ )うわあああ、じじいどうしましょう♪

(喜びの舞を踊っている最中です)

 

じじいの釣り書き

  1. じじいである
  2. じじいといっているから、それは当然なのだ。文句あるの?(笑)
  3. じじいは早く死ぬから、その後に自分の自由時間が得られやすい
  4. じじいは収入がないから貢ぐ幸せを味わえる
  5. じじいは財産もなく断捨離ミニマリストなので、今のブームの最先端を味わえる。
  6. 住んでいるところやラン小屋に屋上など、家賃とかそんなのなしで自由に使えるけど、自由に使えるだけで自分の財産ではないので資産があると勘違いしないように
  7. そうだ、中古の一軒家を持っていて、そこを賃貸で貸借中である。まあ大した金額じゃない。二泊三日のちょっとした旅行に出たら消える程度の家賃
  8. 外見はじじいでも心は18歳のアンバランスと付き合える
  9. 親戚回りは誰もいないに近いので、縁戚の厄介事は一切ない
  10. 死んだら病院から直送で直葬。合同埋葬(可能なら遺骨引き取り拒否申請)。墓もいらないので負担にならない
  11. 借金はないので遺産(中古住宅1軒)があれば、それ全部自分の物になる。栽培しているランは高く売れるけど、残されてもなんだか分からないだろうから業者に買いたたかれて持って行かれると思うけど、それでも、ハワイに行って一ヶ月ぐらいはホテル暮らしで遊ぶぐらいにはなるだろう。遊ぶランクにもよるけどさ
  12. 同居、通い婚可能
  13. 日中はほぼパソコンか植物ばかり弄っている
  14. じじいでも現役なのでことの嫌いな方はダメです。
  15. 夜の徘徊とスナック通いは運動と会話の為です。じゃないと、一日誰とも話さないなんてことも起きちゃうのでね。

 

う~ん、我ながら見事に駄目な釣り書きだな。

 

というわけで

 

じじいは突然にブログでじじい婚活を始めます!」でしたけど、これはブログの記事作りのためのお話でもあります。

 

でも、もし応募したいって方は(▽⌒*)

 

大歓迎です。

 

出来れば高尾山ハイキングで、高尾山口駅京王線)に併設されている温泉施設で入湯後に、レストランで一杯やりながら食事後解散なんてどうでしょうか。あっと、各自の自腹ですので、参加は何人でもどうぞ(笑) 

 

私は筋トレ号(アシストしない重いだけの元電動自転車)で行きます。

 

 

高尾山口駅午前11時集合で、初デートいかがでしょうかぁ♪

 

ご夫婦の参加も可能です。

 

家族連れも大丈夫。

 

あっと、男の人も一人も大歓迎ですよ。

 

 

山のガイドは、大人おひとり500円玉一つでOKです。

(か、金とるんかい?)

  

・・・もはや、ハイキングを介しただけのオフ会参加募集みたいなもんだわ(笑)

 

希望があれば9月下旬までに予定を作って、10月にハイキング実行でいかがでしょうか。稲荷山か沢沿いの6号路を登って、下山は歩くなら1号路か、歩きたくなければケーブルあるいはリフトを利用するにすればより手軽にハイキングできます。

 

お問い合わせはプロフィールの連絡先をご覧になって下さい。

 

なお、高尾山のガイドは致しますけど、各自の自己責任で登山してください。

 

 

◇◇◇◇◇

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル