チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

糖尿病リスク予測ツールで自分のリスクを知る!


うんこ先生のブログで…失礼、うんこサロンさんのブログでこんな記事があった。

 

 

それで早速、紹介されたサイトに行ってテストしてみた。

 

 

ん、ん、何度かテストして見たらテストがエラーになる。

 

なんとテスト対象年齢が30歳~59歳までだった (>_<)

 

泉沢ちゃんなら年齢的には大丈夫でも、もし泉沢ちゃんがおいらだっとしたら国立国際医療研究センターの検索サイトに対して

 

おいっ!

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

じじいばばあは対象外かって、突っ込みを絶対に入れるだろうな。

 

まあ、ぼくは泉沢ちゃんと違って紳士なので、 素直に年齢偽証して59歳でテストしまた。

 

その結果、3年以内に糖尿病を発症するリスクは【0.2%】と優秀な成績を収めた。

 

ただBMIが26.3kg/㎡なので、これはっきり肥満と出てしまった。

 

今まで肥満じゃないぎりぎりラインだったのに、はっきり肥満に軸足を移してしまった。おのれ、頑張ってダイエットしなくてはなりませぬ。

 

各々方、もへじに餌を与えぬようご注意くだされ。もへじに与えてよいのは旅行に行くときの餞別だけにしましょう。

 

◇◇◇◇◇

 

で、その予測結果の画像がこちらです。

 

f:id:i-shizukichi:20190905175432j:plainf:id:i-shizukichi:20190905175442j:plainf:id:i-shizukichi:20190905175448j:plain

 

必要項目の21のヘモグロビン(血色素)の項目だけが不明だったので、ここは『6~20』の範囲で数値を入れてくださいだったので、適当に10と入力しての検査です。

21.
ヘモグロビン(血色素)

 

 

 

血液データーを入れないで検査するとリスクが途端に高くなって9.7%にもなりました。自分の血液データーはかなり優等生なようです。

 

ダイエットで私に対して私を仮想ライバル視している方もいらしゃるようなので、うぬぬぬで、絶対負けぬように頑張るのだ。

 

おお、頑張れ、おまえ!

 

 

◇◇◇◇◇

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル