チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

我が家の体重計


我が家の体重計

2019年9月8日

 

我が家の体重計はとてもスタイリッシュでカッコ良いのでお気に入りです。しかも使いやすい。

 

体重計で使いやすいってなにって思うかもしれないけど、乗ればすぐにデジタル表示してくれて、数秒その計測値が表示されているのです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

女房が前の体重計の文字が見ずらいというのでAmazonで探して買い替えたものです。いや、その時じゃなくて別れた後で買い替えたと思います。女房は遠視系老眼で、私は近視系老眼です。

 

近視系老眼は近くはよく見えるので読書時はメガネは邪魔です。

 

眼鏡をかけていても近くは平均的によく見えるので、女性の鼻毛なども良く見えちゃうタイプなので困ります。鼻の孔に指を突っ込んで抜きたくなります。あと口の周りの猫ひげまでよく見えちゃうんだ(笑)

 

あっと、これに関しては見えないふりするけど、ジッパーが空いていたりしたら誰かまわずそっと教えてあげます。

 

それでも検査の視力ではなくて見る力としての視力は最近落ちてきているのを実感します。パソコンのやり過ぎもあるのかもしれません。目を休めにハイキングや登山に行くべきですね。

 

体重計の文字が見にくいとのそんな女房の意見にすぐに答えてやらなかったのも、そんなことも別れる遠因のひとつだったかもだけど、確かに見にくかったので、先に言ったようにアマゾンで体重計を物色したのが今のお気に入りの体重計です。

 

https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-seller-content-images-us-east-1/A1VC38T7YXB528/A1LA7WONDO3G3E/B079197GJS/jYhd4h8cSxG8._UX970_TTW__.jpg

あっと、上の画像にAmazonへのリンクは入れてありますけど、商品紹介じゃないのです。我が家の体重計の画像を掲載するための便技法でAmazonの商品紹介的にしてあるだけです。

 

 お洒落でその上になんと値段もとってもリーズナブルです。現状2000円もしないで、1500円と2000円の中間ぐらいのお値打ち品です。

 

ただし、

 

ただし、

 

ただしですが、

 

ああ、忠司さん、呼んでないよ (´▽`;;;)

 

電池式なのですが、その電池の持ちが非常に悪いのです。

 

三、四日にはもう電池交換です。

 

体重を量るのが先か、電池交換が先か。

 

って、ぐらい電池交換が早いです。

 

なのでいざ体重を量ろうとするとき、数回に一回は電池交換が先になります。

 

これってこの体重計はいつも通電しっぱなしだから、体重計に乗った途端に体重が量れるようになっているんだと思います。

 

その結果は、異常に早くの電池切れ!

 

どんなにデザインがよくスタイリッシュでも、つ・か・え・ま・せ・ん・ね・!

 

そこでもしこの超かっこいいこの体重計を使いたい方への、この体重計を使ってきたこの体重計マスターが、この体重計の究極の使い方奥義をお教えしましょう。

 

それは、

 

それは、

 

それはですね、

 

体重を量ったら、即、電池を抜いておくことです (´▽`;;;)

 

せ、せこい!

 

なにを、仰る、百均の何本も入っている単四乾電池でさえ1ヶ月で買い足すよりはいいでしょう。

 

これが数日前に発見した奥義なのです。

 

この奥義を授けるゆえに、ありがたく受領するように。

 

スタイリッシュかつ計測が早い体重計はこれで、いつまでも愛される我が家の体重計となったわけでございます。

 

めでたしめでたしなのです。

 

ところが、

 

ところが、

 

ところがです、

 

電池がすぐに切れるというひとつの欠点をカバーし、愛される体重計の地位まで持って行ってやったにもかかわらず大問題発生です!

 

なんと私が体重を量るたびに、体重が微増する欠陥が露呈してしまいました。

 

ふ~む、どうしてくれよう o/(`ω´*)

 

 

◇◇◇◇◇

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル