チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

本日のブランチはベーコンエッグトーストもへじ版


ベーコンエッグトーストもへじ版

2019年9月9日

 

今朝は台風の後か田附で時間を消費されてしまったので、朝食と昼食が一緒になってしまった。

 

昨晩スナックで色々出されて、全部食べてきたものだから、朝食に対してそんなに要求そのものはなかった。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 台風対策のその後は避難させた植物をもとの位置に戻すこと。その詳細はこちらに記しました。 

誤字脱字あると思うけど、後で直しますと思う。

 

で、昼になっちったので少し食欲湧きました。 

 

昨晩行ったスナックのママから貰ってきた半斤の食パン。

 

耳側二枚なんだけどwこれを一枚使ってベーコンエッグトーストを作りました。

 

ベーコンエッグトーストの紹介は二回目になるけど、ブログってほとんど過去記事読まない人ばかりだから、誰も覚えちゃいないから、毎日同じことを紹介したって平気なのがブログかもだw

 

で、同じようなことをもう一度紹介するけど、違うのは画像が当日版という事だ。

f:id:i-shizukichi:20190909123738j:plain

ままにもらった食パンの一枚。端なので耳側を下にしています。

 

f:id:i-shizukichi:20190909123742j:plain

食パンの周りにマヨネーズで土手づくり。

 

途中でマヨネーズが切れて新しいのを使いだしたよ。

 

自分はなんでも買い置きしておくタイプなのです。

 

それでも猿も木から落ちる弘法も筆の誤り臥竜点睛を欠くのたとえありで、賢人君子の私も肝心なものを買い忘れることもあるのは、世間並みのレベルに合わせるためのちょっとしたご愛敬ってものだ。

 

f:id:i-shizukichi:20190909123746j:plain

で、中央に生卵を落とす。君の位置を中央に持って行くには卵の黄身が来る部分、この場合は食パンの中央を指で抑え込んで、あるいは卵の殻で抑え込んどいて、卵を割り入れるが好いのだよ。

 

 

f:id:i-shizukichi:20190909123751j:plain

ベーコンの切れ端を四隅にトッピング。

 

 

f:id:i-shizukichi:20190909123755j:plain

200度のガスオーブンで8分焼いた。

 

うまし、カロリー高し、でもうまし、ぜひ召し上がられたし。オーブントースターでも同じに出来るはずだけど、時間調整は各自でなされたい。

 

いただくのはナイフとフォークだよ。

 

卵の黄身を塗りながら食べるにはもう少し焼きを甘くするが好い。画像の量のマヨネーズは多過ぎだった。

 

 

◇◇◇◇◇

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル