チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

NISSIN四川よだれ鶏味カップヌードルうましで室温39.5度だよ!


四川よだれ鶏カップヌードル

2019年9月10日

 

超大型台風15号は千葉県内に大きな被害をもたらしてしまったようだ。TVを見ない私だがTVをつけてニュースを見た。

 

甚大な風被害をもたらして立ち去ったようだ。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 その影響なのだろう、フェーン現象でめちゃくちゃな猛暑になっている。遅いブランチをいただいてから温度計を見るとなんと39℃にもなっている。こりゃあ凄いでデジカメした。

f:id:i-shizukichi:20190910182151j:plain

その後ラン小屋に入って植物の植え替えです。 

 

更に一時間後に戻って温度計を見るとなんと…

f:id:i-shizukichi:20190910182427j:plain

39.5℃ですと。

 

デジタル時計とにらめっこしていたら、ひょっとした40℃なんてのもあったかもしれないね。気をつけないと熱中症になるね。

 

f:id:i-shizukichi:20190910182621j:plain

ラン小屋は一時、44℃にもなっていたようです。それでもラン小屋は植物がいっぱいあるのでなんとなく涼しいです。

 

一生懸命植物の植え替えをしていましたけど、ブランチでいただいたまぐろのオイル漬け玉ねぎスライスのお酢掛けと茹で卵の白身では、午後四時近くになると再度お腹が空いてきた。

 

それで買い置きしてあった「NISSIN四川よだれ鶏カップヌードル」をいただくことにした。

 

これだ!

f:id:i-shizukichi:20190910183201j:plain

https://amzn.to/2RR2oe6 ←Amazonでも買える。

f:id:i-shizukichi:20190910183220j:plain

f:id:i-shizukichi:20190910183224j:plain

辛味があってこれは美味しい。スープも味がよさそうだけどダイエット中なつもりなので、スープは残念ながら飲まない。

 

f:id:i-shizukichi:20190910183408j:plain

午後、3時45分ごろ、気温37.5℃の中、熱々の「NISSIN四川よだれ鶏カップヌードル」うましなのだ。

 

仕上げはホットコーヒーブラック。

 

インスタントだけど…

 

ふう、気温の40℃ぐらい、なにするものじゃ、かかってこんかいっ!

 

暑いので、良い子はマネしないように…あっ、だめ、今になって頭がふらふらしてきた。

 

良い子はマネしないようにね♡

 

 

◇◇◇◇◇

 

YouTube チャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCxfFwcEYyyWx6Qzo194uhAw/videos?view_as=subscriber

Amazon.co.jpアソシエイト
Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq

5月10日 母の日 日曜日
https://amzn.to/2VDH117

日清 カップヌードル 四川麻辣よだ
https://amzn.to/2RR2oe6

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル