チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

夕方6時からの散歩とカラオケ


夕方6時からの散歩 

2019年9月14日

 

夕方6時からの散歩だとまだ完全に暮れなずんでないので遠くも見えて、少しながらだけど距離的な開放感がある。ここが昏くなってからの散歩と違うところだな、うん。

 

今までの散歩は午後8時近いころで、もう真っ暗。

 

真っ暗といっても、いくら八王子という僻地で、しかもその僻地の郊外であっても、街の灯りや外灯で明るいけど、それでも有効視界は自分の体からそんなに遠いところにないので、明るい時の行動と違って狭い空間しか感じることはできない。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

早い時間に散歩に出て比較的早い時間から開いている飲み屋に行って、カラオケをやりたいと思ったのだ。 ここは週三日だけしか店が開かない。以前はかなり混みあっていた店なのだけど、店のママの調子が悪くてその週三日も休みがちなので、客がずいぶんと減った感じです。

 

それでこの店なら入店できるし早い時間なら客も少なそうだからカラオケもたくさん唄えるだろうと目論んでやって来た。ほぼ毎日行くスナックは早い時間は混んでいて入れないことがあるのだ。一昨日の晩も入店できなかった。

 

店に常連が一人先客でいました。もちろん知っている方です。自分は店に入って早速カラオケですw

  1. はぐれ草+2 香西かおり(ガイドメロディon)
  2. 愛のままで+4 秋元順子
  3. 向島・夕立荘+3 牧村三枝子
  4. 愛と欲望の日々-1 サザンオールスターズ
  5. いいわけ シャ乱Q
  6. ダンシング・オールナイト+標準キー もんた&ブラザーズ
  7. 恋のダブルブッキング+2 多岐川舞子&ギャランティーク和恵
  8. 涙のラブメール 中村美律子香田晋
  9. 続・オヤジの心に灯った小さな火
  10. 残酷な天使のテーゼ+1 高橋洋子
  11. 春夏秋冬ふられ節+2 八代亜紀神野美伽多岐川舞子林あさ美
  12. Lemon-2 米津玄師
  13. LOSER 米津玄師

 「はぐれ草は」たまたま店に流れていたのでガイドメロディーがあったので初めて唄ってみました。カラオケにリンクが入っていないのは本人唱歌が見つからなかった歌です。

 

デュエットは一人で唄うので、特に「続・親父の心にともっ小さな灯」は忙しいです。これらのデュエットはどこの店でも唄える相手はいないので、ひとりか、カラオケで女性パートをonにして唄います。

 

愛と欲望の日々が声と歌が合ってるなんて言われました。

 

ダンシング・オールナイトをもんたさんのキーは+5ですが、標準キーで唄ってても高い感じなので今度は一つ下げて唄ってみようかなって思いました。

 

始めて唄う歌もガイドメロディーを入れてもっと唄ったけど、何を唄ったか忘れちゃった。

 

9時過ぎに店を出て散歩を続けて帰ってきました。歩行数は13,500歩でした。今朝の体重は70.2kgでした。うんち後に、Tシャツとパンツのみで量ることにしています(笑)

 

これから遅めの朝食兼の昼食をいただいて、それから植物の植え替えをします。

 

 

◇◇◇◇◇

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル