チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

スマホで記事を書いてみるよ


 スマホで記事を作成

 2019年9月15日

 

ただいま、植物の植え替えの最中です。あと30鉢程植え替えるとフウランの植え替えは終わります。

 

若い頃の情熱と気力が薄れているので集中力が途切れ気味です。なんとか気力というのか、惰性で植え替えをやっとしている感じかな。鉢数を減らさないとだめだね。でも植え替えてきれいになると、やっぱり嬉しいのだ。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

スマホで撮影した画像を挿入するよ。

f:id:i-shizukichi:20190915170755j:plain

 もう一枚

f:id:i-shizukichi:20190915170857j:plain

ラジオを聴きながら、スマホで時々ブログ見て...じゃ、なかなか植え替えも進まないや。

f:id:i-shizukichi:20190915171307j:plain

狂い咲きのフウランの蕾。赤い色がついてきれい。で、本日のノルマは二枚目画像の株のみにして終わりにします。
 

その後は散歩です。

 

 

◇◇◇◇◇

 

※ここからはPCでタイピングです。

 

旅行の時などは予め旅行用雛型を作っておいて、その雛型に随時更新でオンタイムにスマホで記事を書くのですが、スマホの「フリック」が出来ない事情があるので、パソコンなどのキーボードと同じ方式の「QWERTYキー」で入力しています。

 

QWERTYキー」で人差し指での雨だれタイピングですが、スマホを横にして使用すると5インチモニタがほとんど「QWERTYキー」で占領されてしまい見にくいです。それでもう少し液晶画面の大きなスマホが欲しいなあって思っています。

 

あるいはブルートゥース キーボードが欲しいなあって思うのですが、実際に外出中にブログ用記事を書くのは少し長時間の乗り物移動時位だけなので、あった方が良いかなくても良いかといえばなくても良いかなです。

 

自分にとってはPCの方が画像加工も楽だし、PCで記事を作る方が圧倒的に楽ですが、PCで記事を作ると饒舌気味になるので、スマホで記事を作るのも雑記系なら饒舌さもやや抑えられておすすめなのかなと思います。

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル