チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

リトライ新規記事投稿ってやつを検証してその差を見せつけてやろうじゃないか!


リトライで新規投稿検証

2019年9月15日

 

 「リトライは新規記事で投稿することをおすすめする5つの理由」を先ほど記事にしましたので、その実例を提示したいと思います。

 

ありがたいですねえ、実際の応用例を模範で示してくれるブログってそうはないんじゃないかなあ。

 

って、まあ、勝手にそう思っているだけなので、その辺は、適当に流してください。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

 

※ブログカードの日付確認だあよ!

ブクマ一つもない記事とブクマが11ある記事!

 

どう、一目瞭然でしょ。

 

全く同じ記事ですが、文章は多少だったかな、鶏頭(にわとりあたま)だから三歩も歩いたらもう覚えちゃいないけど変えてあると思います。

 

別れた女房との哀しきメモリアルでもございます (/ДT)

 

 

 もう一つの例

 こちらも一目瞭然 

 

約一年前の記事を、今度は創作物語に流用です。自分も楽しんでリトライ記事にすることが出来ました。

 

 

以上実例ですが参考例に出した比較記事で、古い方の記事のころはブブログを購読してくれている方も少なかったという側面もあります。

 

ブクマ数ですがまだまだ非力なブログですし、これから先の成長は…ありません! のですけど、それなりではあり、それなりの違いがお分かりいただけると思います。

 

ブログ購読してくださる方が増えたときにこそ、古い記事に光を当てるリトライが功を奏したてくるのだとも言えます。

 

「リトライは新規記事で投稿することをおすすめする5つの理由」で述べたように、古い記事はほとんどは人目に触れていない隠れたお宝記事なのです。

 

人目に触れないお宝記事には、ブログを始めたときの思いなども詰まっているはずです。ぜひリトライ新規投稿で陽の目をあててやってください。

 

 

◇◇◇◇◇

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル